Author Archive

ガネーシャぬいぐるみアップしました!

土曜日, 3月 1st, 2008

はい、みなさんこんにちはー。
ガネーシャのぬいぐるみアップしました。
早速注文も来ており、ガネーシャの人気にびっくり(笑)

この調子で売れてくれると、仕入れの苦労が報われるってもんです。
なんたって3ヵ月半もかかって海を超えて来ましたからね。
まぁ売れたら売れたでまた行かなくちゃならないんですが、インド。
それがちょっ嫌だなぁ(笑)

今日は仕事に行けるかな

土曜日, 3月 1st, 2008

子供と一緒に布団に入ったらぐーすか寝てしまい、
変な時間に目が覚めてしまった。
熱いお茶など飲みながら、小腹がすいたので、かりんとうなどかじっている。
体調はまずまず、昨日の点滴ボトル1本が効いたのか?

今日はお店に行かなくちゃ。いや、行きたいんです。
自分しか出来ないこともあって、それをやれば売り上げが上がる訳で、
そう考えると、ふつふつと熱い心がたぎってくるんですねぇ、いやご立派(笑)

今日から3月、梅もぼちぼちほころび始め、春はもうそこまでやってきている。
これから半年間が雑貨屋勝負の稼ぎ時。1日たりとも無駄にしたくは無い。

熱があろうが、腰が痛かろうが、今やらなければきっと後悔するはず。
と自分に言い聞かせ、多少無理してでも今日は仕事に行くつもりです。

もう一度寝て起きたら、ウソみたいに体調よくなってないかなぁ。。。 

2001/11/25/06:00

本日の長男坊

金曜日, 2月 29th, 2008

本日の長男坊、朝起きると「くりん」と、まつげに寝癖がついている。
昨夜はぐっすり眠ったみたい。
子供は寝るのも仕事のうち、ちょっと羨ましい。

本日のワタクシはと言いますと、午前中に点滴1、風邪っぴきで「自宅警備」(笑)

ガネーシャぬいぐるみ

木曜日, 2月 28th, 2008

実店舗でもお問い合わせの多いガネーシャのぬいぐるみ。
グーグル大先生に聞いてみても見つからないので、
もしかすると「日本初上陸」になるのかも。
やっと今日になって内輪でもめていた売価が決定。

すがっちとイトーが言うには、L(50cm)で4,800円が妥当とのこと。
ぎりぎりまで「高い!高い!」と駄々をこねていたら、
なんとか3,900円まで下がりました。
って私が値段下げてどうするつもりなのか?

あ~ぁ、またしょっぱい原価率になっちゃったなぁ(笑)
イカンイカン(笑)じゃなくて(泣)だ。

お店にはもう並んでます。
webは、もう少しで公開です。少々お待ち下さいませ。

サイズは3種類、真ん中のL(50cm)で3,900円。

休日

水曜日, 2月 27th, 2008

よっぽど疲れていたのか、休みの今日は一日中寝て過ごした。
息子とごろごろ、ソファーでうとうと、布団ですやすや。

ご飯を食べているとき意外は、ほとんど横になっていた。
こんなにも寝れるものかとちょっとビックリ。

おかげで大分疲れは取れたけど、これから眠れるかな。
明日からまた頑張らなきゃ。

本日の長男坊。

精いっぱい

水曜日, 2月 27th, 2008

このぐらいの女二人が、生ビール片手に炭火で焼き肉つついてると、
なんだか妙な迫力があって、シャッターを切るオレは蚊帳の外。

何を話題に一杯やってるのか?

とてもじゃないけど、男一人でかなう相手では無いような気がして、

遠くから眺めるだけで精いっぱいの夜。

品出し

火曜日, 2月 26th, 2008

「いくら儲けてやろうかな」と電卓を叩きながら、黒い腹をくねらせて

ただ今全員一丸となって鋭意品出し中!!←ホントかよ(笑)

私は飽きたんで一服中にブログの更新(笑)

イデデ

火曜日, 2月 26th, 2008

うがが、ぎぎぐげごごご。。。。。

忘れてた、歳を取ると筋肉痛は中一日、
つまりは翌々日に本気でやってくる。
まだまだそんな歳にはなってない!と思っていたらとんでもデベソ。

あだだ、ぢぢづでどどどどどど。。。。。。

さすがに今日はしんどくて、思わず休もうかと思ったけど、
そんな甘っちょろいこと言ってられるほど経営状態に余裕はないので、
這うようにして布団から抜け出した。

荷物は全部店の2階に上げたから、品出しはすがっちとイトーに任せて
私はというとweb用の写真撮影開始、本日はこれ。
これがまた、パイプだけで何百キロ、それこそもう売るほどあるんですよ(笑)

筋肉痛を我慢して唸りながらファインダーを覗いた後は、すぐにPCで画像の加工。
もう背中と肩が限界、パンパンっす。

これから風呂上りのヨガをいつもより時間をかけてやるつもり。
あ~しんど、バンテリン塗ってさっさと寝よ(笑)

久しぶり、本日の長男坊。

筋肉痛

月曜日, 2月 25th, 2008

うぇぇぇええええぇぃぃいいい。。。。。。。

今朝目が覚めると、えたいの知れない声が口からもれた。
昨夜調子に乗って飲みすぎたかな、と思いながら起き上がろうとすると
全身これ見事な筋肉痛、腰なんか悲鳴上げちゃってるし。

昨日は、1㌧ほど入ってきた荷物を店の2階に上げた。
普段はまったくと言っていいほど動かない私が、
久しぶりに額に汗して働いた。原因はやっぱりインドか。

今日でほぼ検品は終了して現在品出し中だが、
やっぱりというかなんというか、毎度のことだけど
オーダーした商品がオーダー通りに上がって来ていない。

詳しく書くのは、思い出しただけでも疲れるのでやめにするが、
もう8年もインドに通ってるというのに、いまだにこれだ。
ほとほと疲れる国だと思う。

一体何をどう伝えればオーダーがきちんと通るのか?
これから、いや永遠の課題かもしれない。

お互い紙にまで書いて何度も確認しているのに、色も形も数も違ったりするのは、
人間同士決して分かり合えない何かがあると思って間違いないと思う。

やはり今回もインドに負けたのか。ガッテム!!!

2001/02/21/19:04

祝杯

日曜日, 2月 24th, 2008

↓↓↓ビールにキムチにメシと言ったらこれですね!!↓↓↓

そう「焼肉」です!!
今日の私のアベレージは生中4杯にジンロがボトル半分。
ちょっと飲みすぎたかな、あ~酔いヨイヨイっと!(笑)

一時は行方不明にまでなったインドの貨物、
すがっちと二人で、無事到着のささやかなお祝い、祝杯です。