我が家の家計簿/集計10日目

え~17日からつけはじめた「我が家の家計簿」

ここ三日間記して無かったので改めてここに書く。

25日6,435円、26日5,169円、そして今日27日が1,522円。

10日間で実に40,764円也。

おーい!かあちゃ~ん!!

コレちょっと食いすぎ?そして呑みすぎじゃないの?

ゴミ袋や歯磨き粉なんかの細々としたものも入っているが、

微々たるものと推測される。

やはり私の仮説通り、エンゲル係数と体脂肪率との間には

密接な関係があることが証明されるのか?

だからと言って、晩御飯のお代わりと晩酌がやめられるかってーと、

それはまた違う話でして(笑)

現に缶ビール片手にコレを書いてる時点で何か間違ってるのかも(-_-;)

とりあえず一ヶ月、スーパーと外食で使った家計簿をさらして、

頭を垂れて、ぽっこり突き出た腹を見て、猛省することから始めよう。Yes! We can!!(笑)

2 Responses to “我が家の家計簿/集計10日目”

  1. kyouko より:

    ちは。
    ワタシは貧乏性なので、趣味は細々貯めてる貯金の通帳を見て
    ニンマリするコト(笑)
    デジ、レジャー、学費、など費目に分けて何冊も通帳作ってるから
    通帳だけは沢山アルよん♪
    中身は地道だがね(泣)
    でもセコセコやだから、たまにゃ
    バンと使うなり~。
    我家は食費より、医療費のが高い
    かも(笑)
    共働きでも、お弁当持参で出勤したり、ちょっと踏ん張ってまし。
    たまに誉めてちょ。

  2. 親方 より:

    >kyoukoちゃん
    あっはっはっは!医療費、高いよねぇ(笑)
    それにしても姐さん頑張ってるよ。
    通帳分けてるだけで経済感覚はかなりのものと見た。
    毎日食材だけで散在してる我が家は見習うべきだな。
    デジイチで桜は撮れそうかい?姐さん(笑)