仕入れ旅日記オマケ(ケンカ中@JAPAN)その2



えー前回の日記でもお伝えした、ヤリ玉に上がったTシャツ9枚。
よせばいいのに、引き続き揉めております。
お陰で全部の荷物が成田税関で止まったまま。

通関業者さんと電話のやり取りを繰り返すこと数回。
「松田さん、お気持ちは分かりますが、ここは焼却ということで・・・
費用のほうもこちらで負担しますので・・」と諭される一幕もありましたが、
「いんや、通します。」と折角の申し出をきっぱりさっぱり断り、
無理やり通す方向に。

こういう場合の対処方としては、負けの濃いと思われる順に以下の通り。
言い換えれば「利口な順」に以下の通り(笑)

1.素直に非を認めて焼却廃棄処分とする。
2.輸出元の国へ送り返す。
3.法律に触れている部分を、法律に触れないように加工し無理やり輸入する。

恐らくは大概の雑貨屋が選ぶと思われる1番を蹴飛ばして、
私が選んだのはバカと言われても仕方のない3番目。

「ただ単に、日記のネタが欲しいだけなんじゃないの?」と
思わず痛いところを突かれながらも、すがっちが署名捺印。
通関担当者へFAXを返したので、
間もなく哀れ変わり果てた姿のTシャツが届く予定です。

日記のネタが欲しいと言うのは「当たらずも遠からず」(笑)
でもねぇ、汗水流して仕入れたものを、
簡単に取り上げられるって言うのがどうも我慢できないんですよ。

輸入できる方法が少しでも残ってるいるのなら、
たとえ「バカ」と言われようが通してみるのが
雑貨屋の正しい姿ではないでしょうか?

引き続き不買運動実行中。
もう一生飲まね、ネ○ターなんて。

*けん銃・麻薬などの密輸に関する情報は税関へ
 フリーダイヤル 0120-461-961(24時間受付)

  ↑↑↑ホントに意味なし(笑)↑↑↑

6 Responses to “仕入れ旅日記オマケ(ケンカ中@JAPAN)その2”

  1. 533 より:

    まじですか???

    3番ですか!

    めちゃくちゃおもろいんですけど!!

    最高です!

    Tシャツ気になる!
    めちゃ見たい!!!うぅぅ!

  2. 親方 より:

    これを飲み会に置き換えると以下の通り。
    (状況はすでに開始から4時間、へべれけ、もしくはべろんべろんとする)

    1.素直に酔いを認めて家に帰る。
    2.トイレに篭城して酔いをさます。
    3.酔いに任せてビールから一気に日本酒に切り替える。

    えぇ、いつまでたってもこの調子なんですよ。
    親方@42歳厄年(T_T)
    ごーちゃんも鉄板で3番とみたがどうか?w

  3. Tom より:

    4.トイレで自ら指を突っ込み出すもの出して何食わぬ顔で(酔ってないフリして)ハードリカーに切り替える。

    長いし下品だなw

  4. 親方 より:

    もう、Tomさんまだそんなことやってんですか?
    歳なんだから少しは学習しましょうよw

    ところで先日送ってもらった売り上げで、
    昨日は弟含め4人で焼肉。
    たんまり飲ませて頂きました。
    ごちそうさまでしたw

  5. 533 より:

    すんません!
    携帯で見てると更新してるのがわからないもんで、今見て爆笑っす!

    3番とおもいきや
    やばい!
    Tomさんに賛同!

    それよくやりますよね。
    でも5分しのげたらいい方です・・・。

  6. 親方 より:

    絶対ごーちゃんも「帰ろ」っていっても、
    「いやもう一杯」とか言いだしそうだしなぁ。
    おとり置き中なんだから、少しは自粛しましょう。
    取りに来てくれるまではw