仕入れ旅日記オマケ(ケンカ中@JAPAN)



別にケンカといっても、酔っ払って殴りあいとかじゃないっす。
やっと仕入れの疲れも癒され始めた昨日のこと。
最終便の荷物に税関さんがいちゃもんをつけて来まして・・・・
そんな事は慣れっこなんで「ほぉほぉ、なるほどね」とは思ったのですが、
何分体制側には一応反発しておかないと気がすまない性格(笑)
戦っております現在、税関=日本の法律と。

まぁ零細雑貨屋風情が国を相手にケンカ売っても、
負けるのは目に見えてるのですが、
ハイハイと言いなりになっていたんじゃ悔しいじゃありませんか。

なんでも仕入れたTシャツ9枚が、商標登録を侵害しているとかで、
つい先日原料の再利用が問題になったあのメーカーなんですけどね。

とりあえず税関に電話してみたところ、
「輸入者は輸入前に、著作権を侵害してないかどうか調べてから」
輸入しなければならないそうで、事前に特許庁に確認しろとのこと。
なぁに言ってんだ、このすっとこどっこい。
そんな事いちいちやってられっかつーの、まったく。

洒落で仕入れたTシャツ9枚、そんなによってたかって苛めるんなら
通してやろうじゃありませんか、意地になっても。

まったくケツの穴の小さいこった。まずは一人で不買運動だな。
もう絶対買ってやんね、ミ○キーなんて。

*けん銃・麻薬などの密輸に関する情報は税関へ
 フリーダイヤル 0120-461-961(24時間受付)

   ↑↑↑特に意味なし(笑)↑↑↑

Comments are closed.