仕入れ旅日記@バンコックVol.8

おっす!親方@相も変わらずバンコック、

そろそろ醤油とか焼き魚とかお寿司とか、

お寿司とかお寿司とかお寿司が、恋しくなって来ました!でっす(`^´)

これはあれだ「帰国したその日は寿司にしてくれ」という

公の場を借りたすがっちへのメッセージな訳だが、

ここまで書いても「今日の晩御飯何にする?」なんて聞かれたりするから

女の考えてることはどうもよく分からん。

いや、そんな話じゃないな、バンコクにいるんだし(笑)

ぼちぼちタマ(現金)が底をついてきた。

仕入れのペースを落とさなきゃならなくて、

週末のチャトチャのことを考えると、

いっそのこと今日は休んじゃってもいいかなと思ったのだが、

ニューロードでブツの受け取りがあったので、いそいそと出かける。

お店が移転中で閉まっているため、路上での受け渡しとなり、

隅のほうで紙袋をごそごそやってブツを確認して、

値切ったり、現金をやり取りするのは、ちょっと怪しく見えたかもしれない。

で、今日もバンコクは凶暴的な日差しで、さっさと部屋に帰りたかったんだけど、

折角なので「ちょっとプラトナームの服屋でも冷やかして帰るか」

なんつって行ってみたら、一件目からど真ん中ストライクの商品を発見。

こうなるとバイヤー魂に火がついて、休むどころか汗まみれで仕事っす。

行くんじゃなかったプラトナームなんて。

帰国まで、残りの日程は後二日、残金だってあとわずか。

今回もサイケでピースでロケンローな商品構成となっていて、

アジア雑貨の守備範囲から大幅にずれてはいるが、

まぁこれはいつものこと。

明日、明後日のチャトチャでは更に詰めて、

「ガネーシャはこうじゃなくっちゃね」と言うような、

この道12年のキャリアを見せつける、鮮やかで華麗な仕事をしてくる予定。

大きなことを言うようですが、暑くてバテて、すぐ帰って来ちゃう可能性もあり(笑)

まぁいずれ、今回の仕入れも期待してもらってOKよ~ん(-。-)y-゜゜゜

2 Responses to “仕入れ旅日記@バンコックVol.8”

  1. ナヲコ より:

    待ち遠しすぎますぜ!おやかたぁ!
    何を見つけたんですか?
    ナニヲミツケタンデスカーー!

    というわけで期待して待ってま~す♪
    暑くてバテてもがんばってくださいませ

  2. 親方 より:

    >なおちゃん
    ほっほっほ、今回もいいブツが入りますぜ(笑)

    もうね、暑くてやんなった。
    明日は部屋でゴロゴロしてさっさと帰るよん(笑)