仕入れ旅日記Vol.7/本日のバンコックな一枚『祈る人』

IMG_1456.JPG

日が暮れ始めたバンコクの中心部にあるビル街。

正座して祭壇に向かい、熱心に祈る女の子が二人。

タイのこういう所が本当に好き。

4 Responses to “仕入れ旅日記Vol.7/本日のバンコックな一枚『祈る人』”

  1. 福太郎 より:

    熱心に祈る姿って、日本ではあんまり見かけないですよね。なんか凛としてて綺麗ですよね。

  2. 親方 より:

    >福ちゃん
    「宝くじが当たりますように」とか、
    「全てがマイペンライでありますように」とかさ、
    結構そんなこと熱心に祈ってたりしてね(笑)

  3. イッチだな(゜∇゜) より:

    朝早くから一仕事済ませたよ…海の男だね!眠ッp(´⌒`q)
    んでボス!おはよ~!カキコ、ワロタ。
    ア~ッ!!清志朗を観て聴いてるかい?ナヲちゃん!お久!おはです。十年ゴムケシ探して読みな…
    でボス、仕事こなさないと!!笑 いや~若いお姉さんが祈る姿…いい!なんだか分からないけど気にいった。確かに、宝くじが当たりますように!かもしれないが、宝くじは買わない!んだよ。きっと『写真撮ってる日本人が、街に迷ったり飲み過ぎたり、でも仕事がはかどりますように…』って祈りをしてるんだよ…じゃねぇ~な!そりゃきっと帰りを待つすがっちの祈りだな!
    んじゃまずぅ気を付けて帰って来てちょ。面倒臭いけど、仕事に出かけます。桟橋の浄化なの…やだなぁ~海臭くなる…んでわ!

  4. 親方 より:

    >イッチ
    >『写真撮ってる日本人が、街に迷ったり飲み過ぎたり、
    >でも仕事がはかどりますように…』

    あっはっはっはっはっは!ナイスですイッチくん(笑)

    昨日の夜はしこたま呑んだんだけど、
    なぜかしらバンコクまできてキヨシローの話になったよ。
    育った環境も世代も、見事なぐらいバラバラなんだけど、
    全員RCやキヨシロー聴いて育った。
    やっぱ凄い人だったな、清志郎。
    改めて合掌。