仕入れ旅日記@バンコックVol.9 空港封鎖で帰れない2日目

今日のね、午前2時過ぎだったかな?

部屋で本読んでて「そろそろ寝ようかな」って矢先に

爆発が2回あって、その後に「パンパンパン」って20発ぐらい、

初めて銃声聞きましたですよ、バンコクで。

アパート近くのTV局で爆弾が爆発したみたいで、

現在の状況が状況だからちょっとびびったっす。

今回は軍の介入もないし、王様の声明はでないし、

ちょっとやばくて長期化しそうな予感です。

ところで、問題の止まっている航空貨物、

軍の空港を使って動き始めるようなので、

本日、買い付けた全ての荷物を送りました。

いつもなら、手荷物で少なくとも30キロは担いで帰るんだけど、

私の体がいつ帰れるか分からないし、帰れることになったとしても、

身軽に動けるように、荷物は最小限に抑えた方がいいですからね。

「本当にすまないね、帰れなくなっちゃって」

自分が空港を封鎖してる訳じゃないのに謝ってくれる人なんかがいて、

やっぱいい国っすよタイランド。血が流れずに解決するのを望むばかりです。

5 Responses to “仕入れ旅日記@バンコックVol.9 空港封鎖で帰れない2日目”

  1. J2 より:

    はじめまして・・・
    この間、ガネーシャを2体買わせていただいたものです。。

    メルマガを読んで、、大変だっっ!と。
    でも、無事で何よりです。

    その爆発は、今日本でnewsになっているインドのテロとなにか関係があるのでしょうか?

    無事に帰国されることを祈っておりますっ!

  2. 福太郎 より:

    ありゃりゃ、今回は本気みたいですね。

    とにかく無事に帰国して下さい!

  3. kyouko より:

    う~む!ニュースで騒いでるが・・なんでもタイムリーに親方
    居残りっすか。
    まぁ、ジタバタしたって、しゃあないんで・・まずはお体にお気をつけて。
    忘年会どころか新年会も怪しいのぉ~(笑)
    初売りのバイトはワタシが行くとするか(笑)すがっちの左腕にもならんかな~。報酬は肉でええでぇ~♪

  4. なれーす ぎり   より:

    この際
    タイ国籍取得されれば・・・・・

    冗談はさておき

    無事帰国できるよう
    祈ってます。

  5. 親方 より:

    >J2さん
    まいどっ!書き込みありがとうございますm(__)m
    インドのテロのように宗教がらみではないので、
    それほど根は深くないのですが、
    利権争いとでも言いましょうか、
    いずれ今回はちょっと長引きそうな気配です。
    私が帰れなくても、荷物だけは飛んだのでご期待下さいませ!!

    >福ちゃん
    今もねパトーカーの音とか結構うるさくて、
    ちょっと物騒な感じ。
    どうしちゃったかねぇ、微笑みの国タイランド。

    >kyoukoちゃん
    できれば、お花見までは帰りたいと思います(´・ω・`)

    >なれーす ぎりさん
    ぉ?それも悪くない(笑)
    国籍は無理でも、バイクの国際免許でも取っちゃおうかなー。
    こっちは排気量無制限みたいだし(笑)