仕入れ旅日記@バンコックVol.8 空港封鎖で帰れない1日目

帰れません。やっと飛行機の予約が取れたのが9月の3日。

おぃおぃ、ずい分と先の話じゃないか。

もちろんこれは、空港の封鎖が解かれたことを前提にしての話な訳だけど、

「暴動やテロ」等の不測の事態に関しては保険もきかなけりゃ、

旅行代理店に何の責任もないので、

ツアーで来て、一泊100ドルとかのホテルに泊まってる人や、

もう残金がわずかといったバックパッカー諸氏にはホント気の毒。

食事からホテル代まで全て自腹。イタイよなぁ。

さて、親方@バンコック、ご存知の方も多いでしょうが、

帰りのチケットを破り捨てたり、搭乗放棄(まぁ乗り遅れですな)はいつものこと。

部屋もちなので、特に滞在費がかさむわけではなく、

何もすることがないので、部屋の模様替えをした後は、

ぷらぷらと写真を撮りながら、夕方の4時から一杯飲んでました。

日本の皆さん、私は元気でいつものように暮らしてます(笑)

問題といえば、空港が封鎖されてるので、貨物が送れないこと。

航空貨物の物流が止まった事に対する経済的な打撃や、

観光産業が外貨収入の大きな柱となっているタイとしては、

封鎖が解かれたとしても、大きな傷跡を残すことになるのではないでしょうか。

4 Responses to “仕入れ旅日記@バンコックVol.8 空港封鎖で帰れない1日目”

  1. ナヲコ より:

    そうですよね
    飛行機が飛ばないって事は貨物も、、、

    昨日うちのホテルにタイ人の団体さんが宿泊していたのですが「明日かえるよー」って言ってたけど
    まさか成田にずっといるのかな、、

    どうしているんだろう、、、

    親方がお元気そうでよかったです

    早く帰国できるようになることを願ってます

  2. ねこ より:

    やっぱり親方さん帰れなくなってはるんですね。。
    ニュース見ながらどうなってるのか心配してました。
    けど親方さんはこういうときもプラス思考に
    楽しんじゃってるんじゃないかと。。(笑)
    怪我とかには充分気を付けて、無事に帰国できるよう
    お祈りしています!

  3. メリールー より:

    バンコクに部屋を持たないといけない理由が分かりました
    無駄にホテル泊まってらんないですよね。

  4. 親方 より:

    >なおちゃん
    あーそうだよね、空港封鎖だからタイにも入れないのか。
    円が高いのに気の毒だなぁ。
    こっちはすっかり「長期休暇」の気分なんだけど、
    いかんせん所持金が・・・・(-_-メ)

    >ねこさん
    お久しぶりぶりっす!ねこさん。
    もう仕事は全部終わってるから、
    のんびり気ままに毎日過ごしてます。
    送った荷物がヒットしてバンバン売れたら、
    もうこっちで年越しちゃおうかな、なんて(笑)

    >メリールーさん
    間もなく弾(現金)切れです。
    取引先に借金まで秒読み段階に入りました。
    まぁ、それもよしとしますか(笑)