仕入れ旅日記@バンコックVol.12 タマ切れ間近

タマがなければ男じゃ・・・・おっと(笑)

タマ(現金)がなければバイヤーだって唯の人。

その能力を発揮するどころか、節約生活、

いや既に貧乏生活に陥っている親方@バンコックですぅ(T_T)

先月分の家賃の請求来ちゃってるし。3万円弱だけど払えないっつーの。

手元の残金は2,348バーツ(約6,522円)

後はすがっちに内緒の、あ、書いちゃったら内緒じゃないな、

日本円のヘソクリが1万円。それも全部1,000円札で。

一生懸命貯めたんです。焼肉ブギのお釣りちょろまかしたりしながら。

くそーこのまま長引けば、虎の子の1万円が生活費で消えてしまうぞ。

マリ○ァナ買ったり、綺麗なお姉ちゃんのいる店で一杯やろうと思っていたのに。

27日の帰国予定が3日に、そして本日、3日のフライトも不可能で5日になったとのこと。

もちろん空港封鎖が解除されればの話。別空港を使った代替フライトも予定なし。

もう最悪だ、ユナ○テッド。普通に乗ってもサービス悪いのに。

機内食なんて、この食いしん坊の私でさえちょっとつついて残すほど激マズっすよ。

このエアラインは本当にいいイメージがないんで、今後一切絶対乗らないと決めた。

日本-バンコク間がこれしか飛ばなくなったとしたら、もう船でタイまで行く。

いや、そのぐらい嫌気がさしたってことを言いたいだけですが(笑)

えー生活援助義援金、その他寄付金、お小遣い等々、まぁつまりその、

言いにくいんだけど要はお金だ。絶賛好評受付中。

あなたの助けが必要です。振込み先口座は以下の通り。

ジャパンネット・バンク 店番001/本店営業部/口座番号 6413458/マツダ タツオ

冗談ですよ~!!冗談ですからね~!!!

こういうこと書くと、本当に送ってくれる人なんかいて、

書いた本人がびっくり仰天、平身低頭、反省することしきり、

世の中まだまだ捨てたもんじゃない、やさしい人っているもんだなぁと思う訳ですが、

お店の売り上げが上がれば「即海外送金」であぶく銭が手に入るので、

欲しい物がある人は、遠慮せずにじゃんじゃん買っちゃって下さい(笑)

『夜空』見上げてますか?

3 Responses to “仕入れ旅日記@バンコックVol.12 タマ切れ間近”

  1. ナヲコ より:

    あやうく送金するとこでした

    下まで読んでよかった、、

    ちょうどマフラー欲しかったので遠慮しないでじゃんじゃん買いたいと思います

    親方がんばれー

  2. こんこん より:

    今度は空港で爆発あったみたいじゃないですか!?洒落にならなくなってきましたね・・。

  3. 親方 より:

    >なおちゃん
    なおちゃんやさしいなぁ。
    そのやさしさを無下に断るのも心が痛むので、
    振り込んでもらっておっけーよ(笑)

    >こんこんさん
    ついに現政権が崩壊しましたね。
    アパートの近くにも、黄色い軍団幹部所有のTV局、
    (集会の様子やコメントを流している)
    があるので、深夜3日間連続で銃声やら爆発音やら・・・・・
    しかしこんなやり方で政権を奪ったとしても、
    今後安定した政治ができる訳がないと思うのですが。
    なにしろ早く空港封鎖解除してもらいたいっす(T_T)