仕入れ旅日記@バンコックVol.11 銃声

人間「慣れ」とは怖いもんで、初日にはビビッた銃声や爆発音も、

三日目になると「このぐらいの銃声って口径何ミリぐらいなんだろ?」とか、

「ぉ、今夜の銃撃戦はちょっと長いな」とか、

「うわーこれって拳銃じゃなくて自動小銃じゃねーの?」とか、

冷静に聞いてる自分がいて、なんだかなぁの親方@バンコックですm(__)m

昨夜も2回の爆発音の後、10分間ぐらい銃声が聞こえて、

「タタタタタタ」という、明らかに拳銃ではなく、

自動小銃が混じっていました。

手榴弾をランチャーで撃ち込んでみたり、

反政府団体とタクシン派、どんどん抗争が激化してきている模様です。

どうにもこうにも、今回は「落としどころ」が見えないタイの情勢。

一体どう決着が着くのか、現地に取り残された人間としては、

心配してたりしてなかったり。何とか12月中には帰りたいもんです。

さっき晩飯を食べに出たところで、ばったり出くわしたニャンコ。

こっちの猫は全部シャム系。ほっそりスタイルがいいのは女の子も同じ(笑)

2 Responses to “仕入れ旅日記@バンコックVol.11 銃声”

  1. なれーす ぎり   より:

    ニュースでは軍の空港から
    帰国した日本人もいるとか と
    親方は入っていなかったんですね
    早い帰国 願っております。

  2. 親方 より:

    >なれーす ぎりさん
    >軍の空港から帰国した日本人もいるとか 
    きっとそれはあれっすよ、ぎりさん。
    タイエアとかANAとか、ちょっといいとこのヒコーキ乗ってる人っす。
    私はユナイテッド、代替便の予定もなし(T_T)