撮影用ライト

開店から5日目、やっといつもの日常を取り戻しつつある雑貨屋ガネーシャ。

そうなると始まるのが、そう『web怒涛のアップ作業』です。

今までは事務所の2階で撮影していた為、

中々思うようにアップ作業が出来なかった訳ですが、

新店舗では事務所の中、それもPCが置いてあるデスクのすぐ脇で

撮影が出来るようになりました。

撮影用の照明器具も一新して、事務所の蛍光灯と色温度が同じ、

今流行の『RIFA』の本物は高くて買えなかったので(笑)

ま、似たような感じの照明機材を揃えました。

照明で悩んでいるネットショップ運営者各位、

これいいっすよ~オススメです。参考にしたまへ(笑)

右手前の50×70cmのライトがメインで、左の40×40cmがシャドーを消すための補助光。

その後ろに見えるライトは、切抜きがしやすいように、壁をとばす為のライトです。

カメラは「CANON Kiss X2」レンズはTAMRONの「SP AF 28-75mm F/2.8 XR」

IMG_6290.JPG

40×40cmのライトを使って試し撮りした、すがっちがしていたカレンリング。

セッティング10秒でこの写りは十分じゃないでしょうか。

レンズは「CANON EF-S60mm F/2.8 USM」

2 Responses to “撮影用ライト”

  1. イッチよ~ より:

    やっぱ居ないし~…ボス!開店おめでと~!!で、いいのかな?少し塩釜にガネーシャが無くなったのは寂しいよ~な…新店舗の感想・E~!!素敵!!あの!ガネーシャじゃナイみたい(笑)…失礼。
    真面目に雑貨屋さん、してるじゃん…失礼…ウチのコケシちゃんも可愛い~!と、絶賛!竜平クンも買ってあげた工具のキーホルダーを『パパ~これね~ギュッってするやつ~?ね~パパ~見て~』と、帰りの車の中でウルセ~大絶賛!モモ姫様は、すがッちに笑顔で大絶賛!でした。
    お店のロゴがE~!ステッカー船に貼ります。これからもチョコチョコ邪魔しに顔出すね~頑張ってね~お父さんなんだから!!※気のきいたお祝い出来なくてすんません…ボス・すがッち!!改めて、おめでとうございます。いつも元気をありがとう!です。んでわね。

  2. 親方 より:

    >イッチくん

    >いつも元気をありがとう!
    いや~イッチ兄さん分かってますなぁ。

    「アジアの元気とブルースを輸入」して12年目のガネーシャに
    最高の開店祝いの言葉頂きました。
    お花もどうもありがとう。感謝しま~す!
    これからもよろしくねん(-。-)y-゜゜゜