大晦日と清志郎

2009年最後の日と言うよりも、来年に繋がる唯一の通過点である大晦日。

私の様にただなんとなくでも生きていれば通れるその通過点を、

今年も通る事が許されなかった人達が沢山いる。

例えば私の大好きな忌野清志郎。享年58歳。

その時のあまりにもショックな気分は「過去のブログ」にも書いたので省くが、

アナタにとってロックミュージックとは?と言う問いに対して、

「ガキどもにとっちゃちょっとした楽しみだけど、オレらにとっちゃ宗教だ」と

ミック・ジャガーが放ったこの言葉を借りれば、

私にとってはまるで教祖様、生きる指標を失うような出来事が起きた一年だった。

それでも癌と戦いながら、彼は強いメッセージを送る。

『夢を忘れずに』

IMG_0075.jpg

皆さんは夢を持って歩いてきた一年でしたか?

そして来年も夢を持って生きていけそうですか?

カリブ海に浮かぶ小さな島ジャマイカ。

スラム街ゲットーのルードボーイ達の歌うレゲエのビートが、

路地裏から世界のミュージックシーンに風穴を開けたように、

ひとりひとりが握り締めている小さな夢が、いつか叶う日が来るかもしれません。

「出来ない」「無理」「もうダメだ」そう思った瞬間に、

全ては簡単に目の前から消えて無くなります。

私は長い間、沢山のメッセージを受け取った清志郎ファンの一人として、

辛抱強く、したたかに、そして諦めることなく夢を見続けようと思っています。

それでは一年間、ブンブンブログにお付き合い頂きありがとうございました。

来年は皆さんにとって笑顔の多い一年となります様、

東北の田舎街よりお祈り申し上げます。

最後にもう一度『夢を忘れずに』

IMG_1164.jpg

一年の締めくくりなので綺麗にまとめてみたがどうか?(笑)

さてと、ぼちぼち出陣だ。今年は酔いつぶれずに年を越せるのか?

果たして年越しソバまでたどり着くのか?

うはははははは、とりあえずカニカニカニカニ。

それからゲーゲーゲーゲー、あ、もとい。鯨鯨鯨鯨。

呪われて泡吹く位食べるわな、今夜は(笑)

Comments are closed.