年末

うぃっす!親方@忘年会も二連荘をこなし、床屋にもいって頭もスッキリ、

「嗚呼、今年も間もなく終わるのね」なんて遠い目でタバコなんか吸っちゃってたら、

うがー自宅の年賀状作るのをすっかり忘れてました!でっすぅ(T_T)

で、慌てて印刷中な訳だ。まったくもう、しっかりしろよオレ。

間違いなく元旦には届かないな。すまん>受け取る人。

まぁそれでも、届いたハガキで記念切手の1セットでも当たるかもしれないし、

ひょっとするとなんだ、一等賞、今年の一等賞はと・・・・・

おお「32型デジタルハイビジョン液晶テレビ」や「選べる海外旅行」など5種類か。

やるじゃないか日本郵便。こりゃちょっとは夢見てみるか。

あ、二等が「家庭用ゲーム機」だ。これはWiiですか?Wiiなんですか?

だったら二等賞でよし。なんとなく二等だったら当たる感じがしないでもないし。

本気で欲しいから、みんな年賀状よろしく。

さてと、そろそろ裏面の印刷が終わるようなので、これより宛名面に入る。

宛名面はすぐに終わるので、終わったら風呂に入って早くも正月気分で呑みに入る。

これから来年の三日までは、どこで酔っ払っていようがお構いなし、

言わば酒飲み天国。しかも呑み続けなければならない「持久戦」

一定の酔いを保って杯を重ねられる者こそが生き残る、ビバ☆日本の正月。

昨日今日酒を覚えた若造にはそんな呑み方は出来ますまい。

せいぜい浮かれて呑んで、二日酔いでのた打ち回れ。

それもまた正しい正月の姿である。うむり(笑)

まずは本日、風呂上りのビールからスタート。

IMG_6618.JPG

大晦日の年越しはこの一本。地元の酒「浦霞の大吟醸」頂き物です。

さんきゅーむんむん。

Comments are closed.