インドが気になる人必見!!『スラムドッグ$ミリオネア』

「うわー懐かしいクルマだなぁ“ボク”と“ヨーコ”だっけ?」





「違うでしょ?それじゃ“ジョン”と“レノン”でしょ!!」





「それを言うなら“ジョン”と“ヨーコ”じゃないの?」






どっちもボケっぱなしで終わらない、不毛な会話である。




「“ケン”と“メリー”のスカイライン」が正解。バカですね(笑)

午前中、店の袋や包装紙を買いに行った帰り、

信号待ちをするケンメリを見つけた、すがっち(ヨメ)との車中での会話だけど、

折角大マジでボケの上にボケを重ねたのに、

ツッコミ役が居なかったのがちょっと残念っす。

さて今日は映画のお話です。

昨日見た「スラムドッグ$ミリオネア」コレかなりのオススメ。

観た後で知ったのですが、監督はダニー・ボイル。

「トレインスポッティング」を撮った監督でした。

道理でカメラワークもいい訳だ。

インドが好きな人、行ってみたい人、愛してやまない人、絶対観るべし。

私みたいに嫌いな人も(笑)

ストーリーはもちろん、随所に映し出されるインドのスラムを観るべし。

もひとつ言うとインドの「強烈な色」も感じて欲しい映画です。

IMG_6213.JPG

6 Responses to “インドが気になる人必見!!『スラムドッグ$ミリオネア』”

  1. chienchia より:

    うわ絶対に観たいです!♪

  2. 親方 より:

    >chienchiaさん
    あ、ちかさんは絶対見なきゃダメ!宿題です!!
    というのは冗談ですが、観た方がいいいですよー絶対に。
    ってこれじゃ同じ意味ですね(笑)
    エンドロールが出るまで、最後の歌と踊りも◎でした(^^♪

  3. konkon より:

     いやーこの映画、すごく気になってるんですよ。ダニー・ボイル好きだし。

     前に北海道の美瑛に行ったときに、「ケンとメリーの木」というのがあったので、何のことかと思ったらこのCMに使われてたんですね。

  4. 親方 より:

    >こんこんさん
    うっは!!「ケンとメリーの木」
    私も初耳です。小ネタ頂きました(笑)

    私の中では「この映画を観る人リスト」に
    こんこんさんも入ってますからね、宿題です(笑)

  5. ナヲコ より:

    わー!もう見に行ったんですね!!
    アタシも早く見に行きたいです!!!

  6. 親方 より:

    >なおちゃん
    ハイ、なおちゃんももちろん観ないとダメざんす(笑)
    ガイドブックにのってる以外のインドが、
    「ちょっとだけ」感じられるかも。