我が家のディナー

今日の晩御飯はタイ風チャーハン、コック長はもちろん私。
あまった「にんにくたっぷり餃子」を刻んで具にして、
味付けは塩コショウとタカノツメ、それにナンプラー。
たったこれだけであら不思議、あっという間にタイ風味(笑)

ちょっと冷凍庫を覗いたら、ひき肉があったので、
こちらもニンニクとタカノツメ、それにナンプラーと砂糖で味付け。
出来上がったチャーハンの上に、ぱらっと乗せたらこれがまた・・・・・

くぅぅぅううってなお味に仕上がりまして、
後はシンハビールがあればといったところでしたが、
冷蔵庫の中にはキリンの端麗が1本きり。残念。


あ~屋台でいいからタイ飯食いてぇ~。
それにしてもこの屋台、日本で言うと真夏の路上におかず並べてる様なもんだけど
悪くならないのが不思議。1食70円~90円ほど。スバラシイ味っす。

本日の長男坊

ボクだって屋台デビュー。一家でタイ飯。

2 Responses to “我が家のディナー”

  1. ChicKa より:

    東京では毎年5〜6月あたりに代々木公園でタイフェスティバルが開催されます(ご存知でしょうけど!)。屋台もたっくさん出ますしプーケットビアも売ってまつ。ご家族みなさんご一緒に来られたらいいですね♪ま〜、現地に行けたら本望でしょうけど。。。

  2. 親方 より:

    >ChicKaさん
    タイフェスティバル楽しそうですよね。
    タイの人も沢山あつまるのでしょうか?
    「カァーカァー」言ってるの聞きたいっす(笑)