ガネーシャ プラクルアン

ガネーシャのプラクルアン、オーダーを出して半年以上っすよ。
そりゃもう長~いこと待たされました。
もう永遠に手に入らないんじゃないかと思うぐらい(笑)

安物のガネーシャ・プラクルアンはネットでもよく見かけますが
象牙と黒檀で彫られているガネーシャは、日本広しと言えど、
取り扱いは多分ウチだけだと思う。いやそんな事ないか?
すいません、大きく出すぎてしまいました(笑)

どちらもこの大きさで加工をするのは大変難しく、
職人さんでも何度も失敗するみたいです。
そういう意味じゃ選ばれて世に出て来たわけですな。

ちなみにこのお店、前回行った時は某大物芸能人の写真が貼ってあって
タイのアンティークを探しにきたそう。
まぁそんなお店で仕入れてきた逸品なのです。

Comments are closed.