読書

ここ3日間体調がすぐれなくて、家に閉じこもって本ばかり読んでいる。
探してる本は、アマゾンなんかで注文するのが手っ取り早いんだけど、
やっぱり本屋でじっくり面白そうな本を見て回るのが楽しい。

先日、西原理恵子の毎日母さん出戻り編 を買いに本屋へ。
すぐに見つかったんだけど、ぶらぶらと見て回るうちに
「十五少年漂流記」や「かもめのジョナサン」
なんかも目に付いて、全部で5冊ほど買ってしまった。
小さい頃、わくわくしながら読んだ本をもう一度。。。。

大人になってこんな商売やってると、夏休みもへったくれも何もないんで、
せめて気分だけでも、入道雲を心待ちにしていた頃に戻ろうかと。
おぉ、なんかしぶくないっすか?4○歳雑貨屋店主(笑)

さっき漂流記を読み終えたんだけど、
先に読んだ「雀鬼五十番勝負」の方が面白かったなぁ。
作者は麻雀放浪記でおなじみの浅田哲也。
読後すぐにハンゲームで腕試しなんかしてみちゃうのが
何にでも影響受けやすいバカ丸出しといったところでしょうか(笑)

更にもっと面白かったのは一番に読んだ「日本アウトロー伝説」
こんなん読んでちゃいかんな、少年の心がますます遠くなるな。(笑)

残るは名作「かもめのジョナサン/リチャードバック」
この最後の一冊で、夏が待ち遠しかったあの頃に少しだけ戻れないかなぁ。

8 Responses to “読書”

  1. おのでら(娘) より:

    アタシもかもめのジョナサン大好きです
    くじけないでがんばれるようなそんな気にさせてくれます~

  2. 親方 より:

    >おのでら(娘)さん

    その昔に読んで、たいして記憶にも残ってなかったから、
    気軽に読み始めたんだけど、いやぁいい本でした。かもめごめんw

    と・こ・ろ・でっ!
    麗蘭3Days情報はいってた?
    某ライブハウスでやるみたいだよ。
    3日間通っちゃおうかなw

  3. おのでら(娘) より:

    えええ!!
    どこでですか??
    最近岡村靖幸で頭が一杯なので・・・

  4. 親方 より:

    えええ!!
    知らなかったんだね??w

    本決まりの情報入ったらメッセ送るね。
    必見なり!目の前で見れるし。

  5. おのでら(娘) より:

    お願いします!!
    てか。。。なぜに3days..

  6. 親方 より:

    ぎゅうぎゅう詰めて、100人入るかどうかのハコだから、
    3日やらないとギャラ稼げないのかもよ。

  7. おのでら(娘): より:

    まさか・・・
    あそこでは・・・
    地下でロックな場所・・?

    詳細楽しみにしてます♪

  8. 親方 より:

    そうそう、かつ得体の知れない大人が集まる、ブルースなとこねw