天の川魔術団

天の川魔術団がやってきたらしい。宅のぼっちゃんの保育園に。

担任の先生が瞬間移動したり宙に浮いたり、

お友達のパンツが「不思議な箱」から出てきたり、

新聞紙がドーナッツに変身したりしたらしい。

園児一同異常な興奮振りで、ぼっちゃんも大満足の世紀のスペクタクル。

父としてはかなり羨ましくて、なぜそんな壮大な魔術団が来ているのを

父兄に知らせないのか?悔しくてしょうがない。

魔術団の内容は先生から聞きだしたもので、

他にどんな魔術が行われたのか?

メンバー構成や、恐らく「ポピー」や「チョビン」であろう名前は何だったのか?

服装は?年齢は?男女の比率は?などなど、

知りたいことは山ほどあるのに、2歳半の坊ちゃん相手じゃさっぱり要領を得ない。

これがまた腹立たしくてもどかしい。

せんせー!来年は絶対父兄も呼んで下さいね。

子供を押しのけて最前列で観ますから。

もうネーミングからして只者ではないはず『天の川魔術団』

憧れちゃうよなぁ、メンバーは募集してないのかな?

タウンページ宮城版で連絡先調べてみよっと!!

はっ!もしかして魔術団の事務所は宇宙?天の川?

くぅ~そうなるとタウンページじゃ追跡は無理か。

もし、あなたの街に『天の川魔術団』が現れたら急いでご連絡下さい。

本気と書いてマジと読む、親方からのお願いです(笑)

IMG_0021.jpg

4 Responses to “天の川魔術団”

  1. SHIORI より:

    あはは。 天の川魔術団!
    気になりますね〜

    松田さんお久しぶり〜
    10年ほど前に、タイやインドで遊んでもらったシオリです。
    覚えてますか?
    デリーで買い付けも同行したような記憶が・・・。

    Mapit Om のマリちゃんのリンクから来ました♪

    ブログ面白いですね〜
    お子さんもいるようで、何よりです ^^
    私はただいま新婚&妊娠中で
    かなり人生満喫してまーす!

    また遊んで下さいね♪

  2. 親方 より:

    >SHIORIちゃん
    わぉ!しし、しおりちゃん!?
    ど、ど、何処に居るの?
    アメリカ?タイ?イギリス?インド?
    それとも日本?(笑)

    ホント久しぶりぶり!!
    もう10年になるのかー、コメントもらってビックリ。

    しかしマリちゃんとこからとは、
    みんなどっかで繋がってるもんだねぇ(笑)

    「放浪癖」は落ち着いたの?(笑)
    元気な赤ちゃん生んで幸せにね。
    またコメント下さいまっせ(^^♪

  3. SHIORI より:

    ^^/ ♪

    いまは横浜ですよ〜
    でも、来月ハワイw
    念願の〜〜〜ハワイ島!
    一ヶ月です!!! 

    赤ちゃん産まれても放浪癖は治らないな(笑)。

    写真かなりいいですね〜
    日記楽しく見てますよ〜♪

  4. 親方 より:

    >SHIORIちゃん
    ぉ?横浜にいたんだ?
    と思ったら来月はハーワーイー??
    そして、いーっかーげーつー???
    むぅ~羨ましすぎる(笑)

    子供できてから改めて思ったんだけど、
    外国人って結構子連れでも平気で旅してるよね。
    「放浪癖完治せず」もまたよし(笑)
    子連れでバリバリ旅しちゃおうよ。

    ウチの坊主は、タイで1日オーバーステイ経験済み。
    日数計算も出来ない親が情けなさすぎ(笑)