新幹線車両基地

今日は店舗休業日。前回のタイ国境をまわった、

ディープな仕入旅から帰国して、まだ10日しかたってないんですね。

繁忙期のため何かと忙しくて、やっとちゃんと休みがとれたので、

いつも保育園に預けっ放しのかわいそうな坊ちゃんへのせめてもの罪滅ぼし、

新幹線の車両基地に出かけてきました。


新幹線車両基地到着。


展示されている古い東北新幹線の車両。


運転席。

IMG_0038.jpg
帰りしな、近所の神社に立ち寄ってお団子を頂いてお散歩。

いつものキスデジも持って行ったのですが、思いのほかiPhoneのカメラが面白くて、

今日の画像は全てiPhoneの「Kamera Kit」というアプリで撮影したものです。

たった300万画素、画素数だけ見ればキスデジの三分の一以下、

一世代も二世代も前の性能ですが、何というか、さすがアポー(笑)

「画素数なんてどうでもいいや」と言うような、

携帯に付いているカメラとは思えない、撮っていて非常に楽しいのでした。

Comments are closed.