今夜は焼肉☆ブギ♪

久しぶりだぁ~!!今夜は「焼肉☆ブギ」だぜぃ!

常連さんが明後日から初タイということで、

壮行会と旅の安全を祈願して・・・・・・というのはタテマエで、

今夜は彼女に「デタラメのイカシタ☆タイ情報」を吹き込んでみたいと思っています(笑)

「海外行くなら一人旅」を推奨しているワタクシですが、

そういえば「地球の歩き方インド編」の冒頭にこんな感じのことが書いてありました。

記憶が曖昧であくまでも「感じ」と言うことであしからず。以下引用。

森を抜けるには草や木に触れなければ通り抜けられないように、

インドでは人に触れずして旅をすることは出来ない。

毒蛇や猛獣に出会う事ばかりを恐れ、楽しむ事を忘れれば、

自らそれらを呼び寄せて災いを招いてしまうだろう。

だが、鳥のさえずる声を聞き、花の美しさに目を開けば、

おのずと旅は何倍も楽しいものになるだろう。

別にインドだけではなく、コレ世界中に通用すると思いますが、

昔と違って今はガイドブックやネットで何でも情報が集められる時代。

怖いのはその情報の確認だけで旅が終わってしまうことで、

まず人と触れ合わなければ、その土地の印象はずっと薄い物になってしまいます。

どんな人とめぐり合い、どんな思い出が出来るかというのは、

ほんのちょっとしたタイミングやその日の体調、

果てはその人が持っている星回りや運まで関わるのかもしれません。

要は普段人にどんな接し方をしているのかが、

鏡に自分自身を映すがごとく現れるのが「一人旅」ではないでしょうか?

「微笑みの国タイランド」のキャッチコピーそのままに、

彼女の旅が思い出多い旅となり、沢山の笑顔と出会えることを望みます。

さてと、思いがけずきれいにまとまったところで、ニクだなニク(笑)

そしてやっぱ生だろ生!男は黙って生ビール!!

うっきゃー!!またエンゲル係数上がっちゃうぞコラッ!(笑)

*本日の家計簿。18,930円。

4 Responses to “今夜は焼肉☆ブギ♪”

  1. なれーすぎり より:

    1人旅のとてもイイ話。
    そしてオチに生ビール。
    さすが親方

    男は黙って生。同感です

  2. 親方 より:

    >なれーすぎりさん
    案の定、毎度毎度の二日酔いっす(T_T)
    今日はもう店閉めて帰っちゃえ!
    (笑)

  3. ナヲコ より:

    「デタラメのイカシタ☆タイ情報」だったんですか!!!
    アタシ、根は真面目すぎなんであんまりカラカワナイデくださいよー☆

    あっちにいってから考えコロコロかわって何処かに弾丸ツアー行くかもしれません~
    昨夜親方とすがっちと色々お話できて本当によかったです
    mitraの彼(チベット人で書いてあったから違う人ですかね?)の写真をあるサイトで見つけてしまいました
    一目ぼれしてしまいました、、、、
    男にだけは気をつけてきます!!!

  4. 親方 より:

    >なおちゃん
    はっはっは!何を話したのかトンと記憶にございません。
    呑みすぎだと思われ。
    mitra行くことがあったらヨロシク言っといてね。
    全員手が早くて、すかさずナンパされたりするから要注意だよん(笑)