今夜はカレー

今夜の晩ご飯はカレー。私の担当メニューだ。

カレーの隠し味を調べていたら、

バターとかチョコレートとか、生クリームとかヨーグルトとか、

ソースにケチャップ、ホールトマト、すりおろしたリンゴなどなど、

皆さんやっぱりカレーのレシピにはこだわりがある様で、

10人10通りの作り方があるのがカレーの面白いところ。

我が家のこだわりは、玉ねぎのみじん切りをきつね色になるまで

弱火でじっくりと炒めることぐらいかな。

ここはどんなにお腹が空いてても譲れません(笑)

カレーのルーは「こくまろの中辛」と「ジャワカレーの辛口」をミックス。

具を煮込む時には固形ブイヨンとローリエを投入。

仕上げにチャツネとガラムマサラをひと回し。

まぁ色々と凝ってみた所で『二日目のカレー』にはかないませんが(笑)

その家のカレーの味ってありますよね。

皆さん何かこだわりの隠し味とかありますか?

2 Responses to “今夜はカレー”

  1. えーちゃん より:

    カレー大好きなオイラを呼んでるようなタイトルを見てやってきました。w

    そそ、今日はどーもでした~。^^

    あんまりこだわりとかないんですけど、とにかくカレーがあれば鍋に残ってるうちは3食カレーでもOKっす・・・つーか毎日でも。w

    うー、カレー食べたくなってきた。((o(・ρ・)o))

  2. 親方 より:

    >えーちゃん
    えーちゃん、ヤバイヤバイ!
    ココナッツパウダーいいって(笑)
    次に作る時は入れてみてね!!