頭痛

ここ一週間ばかしものごっつい頭痛に悩まされている。
どのぐらい痛いかというと、頭に響いてトイレで踏ん張れない、
いや、この例えはちょっとあれだな(笑)

夜中にアタマが痛くて、自分のうめき声で目が覚める。
もう寝返りなんてもってのほか、ひたすら歯を食いしばって耐えるだけ。
頭痛薬?鎮痛剤?そんなものワンシートまとめて飲んでも効きゃしません。
どう?どうですか?痛そうでしょ?

コレはもしかして生死に関わる何かの病気に蝕まれてるのでは?
と珍しく弱気になり、市立の総合病院ではらちがあかなかったので、
専門の脳外科に行って来ました。

「痛い痛い」と先生の前でわめいていたら、
「そんなに痛いなら注射でも打ちますか」
と一本打たれたのがなんと後頭部。
いや~アタマにも注射って打つもんなんですねぇ。

後頭部に注射を打たれるというショッキングな経験からか、
痛みもやわらいで、すっかり大人しくなって帰って来ました。

MRI(脳の断面図)の結果は明日。
噂ではこれをCDに焼いてくれると言うんだからたまりません。
カラーだったらいいなぁ、まさかとは思いますが(笑)
来年の年賀状はこの画像でいくか。

4 Responses to “頭痛”

  1. えーちゃん より:

    頭痛のツラさはよーっくわかります、オイラなんか毎日頭痛です。w

    これはもう小学生の時からの付き合いなので、慣れてるんですけど・・・たまーにもの凄いヤツがくるんですよねぇ。^^;

    もう、ちょっと動いただけで激痛って言うのが。(´▽`*)アハハ

    オイラもCTやらMRIやら検査しましたけど、異常ナシなんですよねぇ。w

    ちなみに今も頭痛です。(;`∀´)

  2. t-bon より:

    あ~、脳梗塞か、くも膜下出血じゃないのかな?
    不摂生がたたって全身ボロボロですな。。。

  3. 福太郎 より:

    頭に打つんですか・・・

    アドレナリンというより、ドーパミンを超えてエンドルフィンが~!

    体、大事にしてください!!

  4. 親方 より:

    >えーちゃん
    そういえばえーちゃんも頭痛ひどそうだよね。
    多賀城のくろさわ脳外科よかったよ。
    MRIもCDに焼いてくれたしw

    >たくぼん
    じゃなくてよかったよ。ホントに。
    「緊張型頭痛」って筋肉のコリとか血流の悪さ来るやつだった。
    原因は運動不足とPCですなw

    >福ちゃん
    いやね、もういきなり打たれたからびっくりですよ。
    なに打たれたのかなぁ、注射器見るとどきどきしちゃってw