満月

今夜はまんまるお月さん、満月の夜です。
生きとし生けるもの全てが月の満ち欠けに影響を受けるように、
ビール酵母もしかり・・・・・・・

グラスに注ぎ月の光にあてると、酵母の働きが活発になり、
旨みが増し、発泡酒でもビールに近い味になるという結果が、
京都大学農学部の研究チームによって証明されています。

ここまで読んで「ぉ?じゃ一杯やるかな・・・」なんて
いそいそと冷蔵庫にビールをとりに行こうと思ったあなた、

ウソですよ、真っ赤なウソ。
酒の味は「その日の労働量と気分」によってかわります。
うむ、これは間違いなし、それがたとえ発泡酒であったとしても(笑)

ところで、ウチの人気商品のひとつに天然石シルバーアクセがありますが、
それに月の光が重要なのはご存知ですか?
普段身に着けていて弱ったり、汚れた石を清め、
再度パワーを注ぎ込む大切な「浄化」です。

今夜みたいな満月の夜にぴったりの石は
その名の通り「ムーンストーン」や「ブルームーンストーン」
そして同じ「長石(フェルドスパー)」のグループである「ラブラドライト」
webでも人気の高い☆が出る「ブラックスター」も月光による浄化の相性は◎

お気に入りのシルバートップと一緒に、
月の光を浴びながら、の~んびりとビールを一杯、
なんていう夜もたまにはいいかもしれません。

あ、ウチで売っているシルバーの天然石、
皆さんその効果を期待しつつお買い上げ頂いているようですが、
店頭での私の接客の〆は「後は本人の努力次第ですよ、お客さん!」
これです、これが大事ですね(笑)

4 Responses to “満月”

  1. Tom より:

    そ〜かぁ、土曜日ムショ〜にヤリたくなったんは月のせいだったんか…。

    呑りたくダヨ。

    ナンダヨ、よく考えたら、月も労働力も関係ないじゃんw サケノ魅力ニハw

  2. 親方 より:

    あーこの時間のコメントだと、また事務所で呑んでるんでしょTomさんw

    全然関係ないんだけど、デザインしてもらったウチのロゴ、
    今度はタイの某ネパール屋で買い物袋にパクられましたよ。

    いいデザインなんですね、パクられるぐらい。
    今更ながらあの時の安さに感謝です、はいw

  3. Tom より:

    んじゃ、そろそろ回収させてもらうかぁw

    ところで、マイミク最新日記からのこの日記へのリンクのURLが、「http://」がダブっててクリックで飛んでかないよ。
    mixi事務局に通報か?
    自分でリンク貼ってんの?いや、よう分からんけど。

  4. 親方 より:

    <(_ _)>ヘヘー!そりゃもう「出世払い」でよければいくらでもw

    んーリンクの設定手間取ったからそれでうまく飛ばないのかなぁ。。。