ども!親方@本日は店番中、メルマガ書いたら一日が終わったよ!!ですm(__)m

いやいやまだ終わっちゃいないか。

でも、こうしてつらつらとブログを書いてる内に閉店時間だな(笑)

まぁ相変わらずゆるゆると仕事をしている訳です。

夏だし暑いし、そうバリバリと仕事をするもんじゃありません。

私がメインの仕事場にしている、連日30度を超えるバンコック。

暑い所って歩き方までのんびりしてるんですよ。

大体日本人の半分ぐらいのスピードでしょうか?

せかせか動くと暑さで参っちゃうんですね。

なので、仕入れに出たときは一日一仕事。これ基本です。

言い訳するようでアレなのですが、決して怠けてるわけじゃなくて、

バンコクの街自体がそういう速度で動いてるんです。

もしかして私が仕入れてる問屋関係だけかもしれませんが(笑)

東南アジア特有のあまりの物事の進み具合のスローペースに、

イライラしているバイヤーさんも時折見かけますが、

ハッキリ言って怒ったら負け、何もいい方向には話が進みません。

日本でもこう暑いと、余計なことでイライラしてしまいがちですが、

そんな時こそちょっとの間空を見上げて、

「この雲はどこまで流れていくんだろな~?」なんて

想像してみるのもいいかもしれませんね。

あーっ!!そんな呑気な事言ってるからウチは儲からないのか。猛省(ToT)


見上げた空にはにょきにょきの入道雲。夏ですな~(^^♪ iPhone3GS/Camera Kit

Comments are closed.