塩釜港祭り/花火大会

今日は地元の花火大会。

東北の田舎街塩釜に短い夏がやってくる合図です。

自宅マンションは、この花火大会が開かれる塩釜港の目の前。

それはもう最高の眺めになるのですが、

商売を始めて13年間、まともに自宅で花火を見たのは1度きり。

それも「どーん!どーん!」と強烈に響く花火の音に、

ビビリの坊ちゃんは逃げ惑い泣きじゃくりまくりで、

折角のロケーションも台無しの「なんだかなぁ」の思い出となりました(笑)

以前のお店は、この塩釜港のすぐそばだったので、

昼間から外にテーブル出して一杯やったりして、

これまた楽しい一日だったのですが、現在は仙台市に移転してしまい、

バカ騒ぎも出来なくなったのが残念です。

もう少し風が出てくれば今夜の花火大会はバッチリ。

お店がヒマそうならさっさと帰って、ビール片手に花火でも見るか(笑)

IMG_1935a.jpg
おぃ、ボーズ!夏が来るぞ!!父ちゃんと一緒に沢山遊ぼうな。

Comments are closed.