確定申告

確定申告の季節がやって参りました。

零細個人事業主の皆さんは今頃伝票整理に追われてる頃でしょうね。

え?ウチだけ?一年分を泣きながら経理ソフトに打ち込んでるのはウチだけっすか?

コンビニで買ったビールや雑誌、おにぎりなんか計上しようとして、

慌ててレシート集めてたりして(笑)

さてそんな中、忙しくて最近店に顔を出せず、

すっかり仕入れ旅費の清算が遅れてまして、

「今日中に上げないと知らないわよ!プンスカ!!」と

すがっちが横でプリプリしながら打ち込みをしているので、

苦手な事務作業を一日中やっておりました。

くそー税金納めるのになんでこんな思いしなきゃならないんだ。

いや、納税は国民の義務だからしょうがないと思うけど、問題は使われ方だ。

おぃ政治屋!しっかりして下さいってんだ。まったく。

嗚呼、もうっ!仕入れの際の伝票に埋もれるワタクシのデスク。

2 Responses to “確定申告”

  1. オガタ より:

    おばんです♪

    先日はありがとうございました!
    靴はバッチリです(^^V
    あの日あれから惨劇の宴でした…(・・;

    うちも自営の水道屋なもので領収書とにらめっこ状態ですよぉ!

    先日買ったタイガーアイのブレスレット早速採られてしまったので近々伺います☆

  2. 親方 より:

    >オガタさん

    うぃっす!コブラシューズのリペア、
    ホントお待たせして申し訳ありませんでした。
    今回は殴り倒す勢いできっちり言って聞かせたので、
    コンプリートな仕上がりに、一番ほっとしたの実はワタクシだったりもしますw

    確定申告を終えてからでもまた遊びに来て下さいね!