プレゼント

最近珍しく接客などすることがあって、

立て続けにプレゼントを選ぶお客さんにあたった。

いや~いいもんですね。あれこれと悩む姿(笑)

接客する方としても楽しいわけですよ。

世間話を交えつつ、彼もしくは彼女の人となりを少しずつ聞き出して、

その人のイメージに合う物をお客さんと一緒に探す。

変にプレゼント慣れしてる人だと、接客は一瞬で、

ラッピングの方に時間がかかったりしますが、

大体の方はぽつぽつと話し出して、30分1時間はあっという間。

いや~いいもんですねお客さん!その幸せそうな感じ!!コンチクショーめ(笑)

なんだかプレゼントを選ぶ真剣さが伝わってくるようで、

こちらとしても、喜んで貰える様に全力で提案します。

あ、慣れてる人はテキトーって意味じゃありませんからね。念のため(笑)

そうやって一緒に悩みながら選んだ贈り物で、少しでも笑顔が増えるのならば、

それが雑貨屋冥利に尽きるというものなのです。

今日は綺麗にまとめてみたぜ!どうすかエブリバディ?(笑)


では、本日は画像も超綺麗目で(笑) ロケ地/沖縄・・・・・・・・・・・なーんてね(笑)

2 Responses to “プレゼント”

  1. 中ちゃん☆ワイフ より:

    あぁ!!
    分かりマス、分かりマス(♪▽♪)
    私はプレゼント系で使われる
    販売の仕事は経験したことがないですが
    何分、性格がエンターティナーなもんで
    人のプレゼントとか考えるのが大好きデス☆
    でも、優柔不断な人の買い物に付き合うのは
    無理なんですが(笑)

    しっかし、モデルさん綺麗~(☆▽☆)
    こういう方を見ると頑張らねば!って思うから
    良いですね~(^^)

  2. 親方 より:

    >中ちゃん☆ワイフさん
    うわーうまいこと言うなぁ・・・・
    「性格がエンターティナー」
    ワタクシも恐らく同類(笑)

    「商品と一緒に、ほんのちょっとのプラスアルファ」
    を売りたいもんですね、エンターティナーとしては(笑)
    明日から心がけよっと♪

    ダイエットは一日にしてならず。
    信じられないことに、モデルさんも一児の母っす。
    お互いに頑張りましょ!!