税務調査

税務調査で担当職員が店にやって来た。
さりげなくブログのネタ作りに写真を撮ろうとしたら、
やんわりと、しかしきっぱりと拒否された。

う~む、顔は出さないから後姿だけって言ったのに。
やっぱり何かまずい事でもあるんだろうか?

今日は簡単な聞き取り調査と、申告書や仕入れ伝票、
通関でつかったインボイスなどなど、
さらっと2時間ほどの調査で終わり。
軽いジャブの応酬といったところか。

インボイスごまかしたり、レジ通さないで売り上げポケットに入れたり、
ヤバイっすよ~同業者皆さん。
彼らはプロです、あっという間に「為替差益分」まで電卓叩いて見破ります。

ウチ?ウチは大丈夫の予定だけど、来週が本番っす。
経費の詳細やらなにやらPCのデータをプリントして
更に細かく突っ込まれる模様。どうなることやら。。。。。。

【ダイエット26日目】
○朝食
なし

○昼食11:10
マグロ生姜焼き
玉子焼き
納豆
味噌汁
ご飯一膳

○夕食21:50(519kcal)
あか魚のごま煮
もやしとブロッコリー炒め
マカロニ梅和え
漬物
味噌汁
ご飯一膳(200g)

■測定23:50
体重97.6kg
基礎代謝1963kcal
体脂肪34.9%

2 Responses to “税務調査”

  1. Tom より:

    数年前、ウチにマルサが入った時はたいへんやったなぁ。

    いやウソです。マルサは億単位の脱税しか扱いません。マルサにいた同級生から聞いております。

    でもホントに大変よ、税務署。仕事にならん。ここまで見るんかってくらい見られた。秘蔵の××映像までw(冗談ヨ)もちろん一銭も追徴支払わずにお帰りいただきましたが(これホントw)

    調査日にみんなで押し掛けて身動きできないくらい店内超満員状態にするってのはどう?

  2. 親方 より:

    >Tomさん
    え?追徴なし?おかしいなぁ???
    事務所の電話口で時々聞こえる、
    カラカラいってる氷や酒代は
    「接待交際費?」「福利厚生費?」
    むぅ~オレが査察に入りたいw