HP更新作業

今日はグラスパイプを一気に55本アップ。

撮影は機械さながら無駄な動きを省いて、無心で撮ればあっという間だけど、
問題は画像加工。これがまた骨が折れる作業なんですよ。

閉店間際まで頑張って、何とかアップ終了。
いや~疲れた疲れた。ホントによく働いた。
毎度の事ながらフロ上がりに背中一面シップだらけでございます(笑)

ところで3日後に迫った仕入旅、どうやら拠点となるタイの情勢が不安定になっている模様。

だからと言って「なんか危なそうだなぁ」とか「ちょっと仕入れの時期を見直そうかな」とか、
そんな事は微塵も思わず、バイヤーたるもの
「しめしめ、タイバーツが下がって、両替のレートが良くなるぞ。うっしっし」と言うのが本音。
実際ここ最近バーツに対して、じわじわと日本円が強くなって来ている。

それからもうひとつの仕入れ予定地、ネパールも王制から民主化に伴う情勢不安があり、
こちらも通貨価値が下がっていると思われる。
もちろん本当にヤバそうな時はさっさと逃げ出すし、
この辺は皮膚感覚といいましょうか、五感をフルに活用して、
バリバリ仕事をしてこようと思っています。

日本で海外のニュースを見ていると、いかにも、いや実際そうなのかもしれないが、
事実を正確に伝えると言うより「どれだけインパクトを与えるか」的な報道が多くて、
やはり現場に足を運ばないと、何も見えてこないし何も分からない。
アジアというのはそういう所の様な気がします。

2 Responses to “HP更新作業”

  1. ukiuki-makichan より:

    本日
    BKK BANK BUY 3099B
    これでもここ最近の中では
    ひゃっほう☆なワタシでしたが
    小さな小さなくらーい
    両替屋で・・ 3160B

    少々小躍り・ワタシもうっしっし
    安全第一ではありますが、
    ニュースで見る限り、
    。。うーん。。
    いつものこと??的な感じでも
    あります。BKK。

    でも、パパさんですから、
    五感フル稼働でお願いしますね☆

  2. 親方 より:

    >ukiuki-makichan
    さわでぃ~まきちゃん!
    B3160!もうどっひゃ~でございます(笑)
    夢の3200までもうちょっとだなぁ、
    こんなレート良くなるのいつ以来かなぁ・・・・・
    なんてよだれ流してたら総理の辞任。タイミング悪し(T_T)