インドの貨物Vol.2

先日シンガポールからDHLで書類が届いた。
何かと思って開けてみたら、
インドから送った貨物の内容証明やパッキングリスト。

この書類がないと船が着いても貨物を受け取る事が出来ないという
それはそれは大切な書類だ。

「あぁ、シンガポールの船会社使ったんだな」と今頃になって判明。
一言ぐらい電話くれるとか、メールで知らせるとか、
そんな配慮はインド人には微塵もない。



早速日本の通関業者さんに書類を渡し、貨物の足取りを追跡してもらった。

「なんだか香港で積み替えになったみたいですねぇ・・・・・・
もうその辺まで来てると思いますよ、正確な貨物の位置は不明ですが」



その辺ってどの辺よ?

なんだかなぁ・・・・全てがゆるいこの感じ。

今月の末で、いよいよ仕入れてから3ヶ月経過。
マフラーとか冬物の洋服とか入ってんのになぁ。
まいったな、カレンダーも100枚入ってる。

当たり前ですが、カレンダーはもう売り物にならないので、
webで注文くれたお客さんに無理やり送る事にした。

非常に見にくい「縦読みカレンダー」

2月に注文する方はご注意下さい。



本日の長男坊。

「うわぁ~!転んじゃうよぉ~」 大泣き5秒前(笑)

4 Responses to “インドの貨物Vol.2”

  1. なれーす ぎり より:

    そのカレンダー
    おもしろそう。

    決定的瞬間!!
    親父ならでわの1枚ですね。

  2. chienchia より:

    初コメです☆
    海外とのやりとりは大変そうですね。

    最初の写真はインドですか?
    なんとも配色が幻想的で魅力的。

  3. t-bon より:

    あははw
    髪がさっぱりしてるw
    泣いた甲斐があったねぇw

  4. 親方 より:

    >なれーす ぎりさん
    縦読み、めちゃくちゃ見ずらいっす。
    曜日とかよく間違えますw

    >chienchiaさん
    初コメどうもです!
    インドはなんと言っても「悠久の時」が流れてる国ですからねー、
    もうなんというか時間の感覚が・・・よく泣かされてますw

    >たくぼん
    男の子って髪切ると、とたんに「やろっこ」の顔になるよねw