仕入れ旅日記Vol.3 チャトチャ詣で

微笑みの国からサワディーカップ!

親方@やっと風邪が抜けて来ました!!でっすm(__)m

週末は毎度毎度のチャトチャ詣で。

一言いわせてもらうと「だいっ嫌い!!」

暑いし、人は多いし、すぐに迷うし、荷物は重いし、儲けは薄いし(笑)

いやマジなんですけどね、この愚痴は。

「それを言っちゃ~お仕舞いよ」とフーテンの寅さんじゃないけれど、

アジア雑貨屋、ここで仕事をしないで何処でする?ってぐらい

重要な仕入れの聖地だったりします。だいっ嫌いなんですが(笑)

まずは朝の一服代わりにファイト一発。12バーツ(約32円)

仕事に行きたくない気持ちを奮い立たせるように一気飲み。

きっとケイン小杉だって、チャトチャ放り込んだら、3時間でアゴが上がると思う。

そのぐらいきついんですよ、チャトチャック。こんなもん効く分けないがな。

どんな仕事をしてきたかと言いますと、間もなく始まるサボサンダルのシーズンに向けて、

問屋さんとの打ち合わせを、お茶を飲みながらのんびりと30分。

そしてガネーシャイチオシのエスニックブランド「CHEVA」での仕入れへ。

もうね10代とか20代前半のお子ちゃまには、

その辺でたくさん売ってる「Mitra」で十分なわけで、

ふりふりぶりぶり言ってりゃ言い訳ですよ。

「はいはいエスニック好きなのね、お疲れさん」ってな感じで。

あ、ちょっとカドの立つ言い回しですね。イカンな。

でも酔ってるし、その通りだからいいや、書いちゃえ(笑)

最近二の腕がちょっと「たるん」として来てるけど、

あたしゃ酸いも甘いも噛み分けてここまで来たんですが何か?

ってな目力のある女子!!はい!そこのあなた!!

そんなアナタを応援したく大量に仕入れて参りました!!

ハッキリ言って期待してもらってOK。

「ガネーシャプレゼンツ☆イカシタ淑女の小粋なエスニック」

テーマはコレっすよ、うん、これだな。

うーまだまだ書きたいことがあった一日ですが、

今夜も昨夜に引き続き、兵庫の雑貨屋メリールーの社長さんと一杯やって、

酔っぱっぱ~でくどくなりそうなので、この辺でやめにします。終わり。

お休みエブリバディ(-。-)y-゜゜゜

Comments are closed.