仕入れ旅日記Vol.10/スコール

さっき物凄いスコールがあって、それ以来ネットがまったく繋がらない。

恐らくこのアパート約100世帯、全員がネットに繋げないのだが、

かと言って大騒ぎになることも無く、

「しょうがないねぇ、繋がらないものは。その内何とかなるでしょう」的な、

日本人にはまったく理解できないゆるさ加減である。

ネットの接続は無料ではなくて、毎月500バーツ、1,500円近くを払っている。

これタイでは結構な金額です。大家に怒鳴り込んで、

「どうしてくれる!今すぐ繋げさあ繋げ!!」などと騒いだところで、

どうにもならないことは誰でも知っているので、

のんびりテレビでも観ながら復旧を待つしかない。

さて今日の仕事は、オーダーレザー物のピックアップ。

ついでに職権乱用で、古くなった自分のシステム手帳も作ってもらった。

泣く子も黙るクロコダイルっすよ、小さいクロコ一匹!!

渋いと見るか悪趣味と見るかはアナタ次第。

ちなみに店では売ってません(笑)

どうすかコレ?「デキル男のシステム手帳」って感じしませんか?

左の牛革の手帳は、同じショップのボスに、

数年前5,000ドル置き引きにあった時、お見舞いにもらったもの。

あの時はカバンごとやられたので一瞬で全てを失い、

気の毒に思った周りの人がお金を恵んでくれたっけなぁ。

火事になったり泥棒が入ったり、置き引きにあってみたり、

思い起こせば波乱万丈な雑貨屋家業だったりするのです。

とここまで書いて、復旧を待っていたら、

2時間を過ぎて、やっとネットが繋がったので、本日もブログの更新完了。

やれやれ、これでやっと眠れるな(笑)

2 Responses to “仕入れ旅日記Vol.10/スコール”

  1. フル より:

    私も前に、買ったばかりのデジカメをバンコクで盗られました。凹みましたね~

    あ!すみません。いつも楽しく拝見させて頂いております。同じ宮城県の同業者です。以前たまたま見つけて以来はまっています(笑)
    写真も綺麗で、日記もとても面白いです。
    私も来月バンコク/ネパールなんですが、雨季なのでイマイチのりませんが、ボチボチ頑張ってきます!

  2. 親方 より:

    >フルさん
    わぉ!宮城県の業者さんなんですね!!
    嬉しいなぁ、コメントサンキューです(^^♪
    アジアはホント「魔法のように」物が無くなりますもんね(笑)

    結構同業者の方が読んでいてくれるみたいで、
    あんまりバカな事もかけないのですが(笑)
    気軽にコメント頂けると嬉しいです。
    これからも宜しくお願いしま~す!!