仕入れ旅日記Vol.8(バンコクスナップその2)



一時はどうなることかと思った風邪の峠は越えたものの、微熱続きで体調悪し。
別に夜の街で派手に遊んだり、いけないハッパであらぬ夢をみてみたりなんて事も無く、
いやね、スキがあればぷーっと居なくなっちゃうんですけどね、
何しろ家族で来てるもんで、監視の目が光ってるんですよ。

というのも冗談で、そんなことする気力も無いぐらい調子が悪くて、
一日中アパートで息子とお留守番。大人しく粛々と過ごす毎日です。
仕入れ旅日記とはうたって見ても、肝心かなめのネタがないので
そんな時の撮っててよかったスナップ写真。とりあえずその2。

【画像1】「いったい何色あるんだろ?」というぐらい色とりどりのタクシー。
奥の古い日本車が文字通り「色あせて」見える。

【画像2】地元スーパー前で買い物帰りの客を狙うトゥクトゥクの列。
最低運賃は70円ぐらいから。「ちょっとそこまで」ってな時に重宝します。

【画像3】「わたしゃこの道30年だよ」なんて聞こえてきそうな鳥の丸焼きを売るおばちゃん。
1羽はちょっと多いので半分にしてもらう。値段は200円。もちろん贅沢に炭火焼。
商品はこれ一本。言ってみれば鳥の丸焼き専門店だ、マズイ訳が無い。

【画像4】こんな路地にも小さな食堂が。街は食べ物であふれてる。
あふれているから美味い店しか生き残れない。
たとえそれが屋台であろうと、美味い店には金持ちもベンツで乗りつけるという。
「美味いものは高いもの、高いものが美味いもの」どこかの国とはえらい違いだ。

4 Responses to “仕入れ旅日記Vol.8(バンコクスナップその2)”

  1. PATTI より:

    あら〜今度、寅さんのバンコク写真展とかしたらいいんじゃな〜〜い??

  2. 親方 より:

    もう仕入れに出るとね、日記のネタ作るのに
    デジカメどこ行くにも持参ですよPATTIさん。
    下手すると仕事しないでネタばっか探してたりしますw

  3. ママ より:

    お子チャマも 具合悪くなったんやぁ~(><)可哀想に・・
    インドへ向かったんだとばっかり思ってましたぁ~

    あんまりムチャしない方がいいですよぉ♪
    タイの薬はキツイのに よっぽど
    疲れがたまってたんですよ!!

    たまにはボケボケするのもいいじゃないですか(^-^)

    ホントに美味しい屋台はやっぱり沢山人がきますよね♪味も色々だし~!!
    明日、弟は帰国です。さっき最終の仕入れ状況をポセイドンからご飯とビールしながらTELありました
    (^^;)あそこ昼間落ち着くんですよ★
    親方はいつ帰国ですか?
    関空迄
    朝のお迎えがキツイ(><)
    今回は私の息子に行ってもらいます。

    早く、お子チャマも親方も元気満開なってくれないと奥方も大変ですよ~ いっぱい食べて体調戻してくださいね♪

  4. 親方 より:

    えー!ママさんそんなに大きな息子さんいたんですか?びっくり。
    仕入れの方は本日から私が担当、
    代わりにかーちゃんと息子が寝込んでます。
    なんだかタイミングがいいのか悪いのかw
    インド行きは引き続き検討中です。
    弟さん無事ついたかな?