仕入れ旅日記Vol.1

001.jpg
002.jpg
003.jpg


昨夜無事にバンコック入りました。

ハラが減ったのでカオサンあたりでメシ食ってうろうろしてたら、

早速ごろつき連中に絡まれて100バーツもカツアゲされてしまいました。

「日本人も引っかからないし、マリ○ァナも売れなくてさぁ」

そ、そんなこと言われたって困ります。


さて今日は週末お決まりのチャトチャ詣で。

ちょっと風邪気味だったので収穫はイマイチ。

気分が乗らないといい商品も見つかりません。

調子が悪い時はさっさと上がって気分転換。

日本のシルバーの流行を支えているといっても過言ではない

ナライパンのギター親分の店へ天然石を仕入れにごー!

ずらーっと並ぶ天然石、(画像1)

気になるデザインをざざっとピックアップ(画像2)

で、問題はここから。。。。。

よそのお店は知りませんが、ウチは一個一個ペンライトを当てて、

石のチェックが待ってるんですねぇ、これがホントに大変。(画像3)

あれこれと石の話をしていたら

「こんなのあるんだけどどーよ?」ってな感じで

ニヤリとしながらボスが出してきたのは

なんと、スタールビーとブルーサファイア。

一見の客やなじみのないバイヤーの目には触れることのない、

店の奥にこっそりと隠してありました。

まともに買ったらルース(裸石)だけでも結構なお値段。

とてもじゃないけど雑貨屋風情が扱える石じゃありません。

仕入れたのかって?

「おぉーそのサファイア全部くれよ!」って言ってみたら、

「いったいいくら出すんだ?」とこれまたニヤリ。

それでもかなりナイスな価格でほんの少しだけ分けてくれたので、

天然石ファンの皆さんご期待下さいね~!

4 Responses to “仕入れ旅日記Vol.1”

  1. MARCY より:

    お疲れ様です。
    バンコクですか。
    ナライパンまだやってるんですね。うちも天然石在庫薄なので、仕入れに行きたいんですが、母が入院中で行けないです。
    引き続き頑張って下さい。

  2. tabibito より:

    仕入に行ってるんですね~
    いいなぁ~
    バンコクどうです?
    プラトゥーナムのあたりはまた
    変わってますか?

    にしても。。ギター親分
    色々なもの持ってんな~さすが!
    あそこは綺麗に並べてあるから
    いいですよね~

    仕入れ頑張ってください!

  3. ママ より:

    仕入れにに向かったんですね♪
    どの位行ってるのか?
    ウチも私が行けなくて・・・・
    オーナーのみ行ってくれます。
    行きたかったなぁ~(><)
    気をつけて帰って来てくださいね!!

  4. 親方 より:

    >MARCYさん
    ありゃりゃお袋さん入院中でしたか・・・
    ナライパンはシルバーやレザー関係のショップがずい分移転してました。
    ナライ自体はとりあえずの期限が11月までみたいっす。
    まぁタイのことだからどうなることやら。

    >tabibitoさん
    うぃっす!GJさん。
    プラトナーム昨日まわってきましたよ。
    マリファナTやも相変わらずで、いよろっぱからの
    1500枚ほどオーダー分のTシャツが店の前に・・・・
    他に大好評の980円タイパンなんか仕入れてきました。
    GJさんは原価知ってるから儲かんないのわかるっしょw

    >ママさん
    うわ~残念!タイミングばっちりだったんですね。
    もうほとんど予定をクリアーしたので、
    5日のフライトで戻る予定です。
    バーツ高くて泣けてきますよ、マジで。