襟付き

「もしも~し、ジョーさん?今さ洋服買いに来てたんだけど、

襟付きの服ってポロシャツでもいいんだよね?」

「あらら~たつおさん、本当に服持ってなかったんですか?」

「んー襟付きの服って、アロハしか無いんだよねぇ」

実は1週間後に控えた次回のタイ行きは、

別事業での現地会社の立ち上げが控えており、

工場の視察や、国側の人間との会議などがあるですよ。

さすがに短パンTシャツ、それにゴム草履という訳には行かなくて、

私をよく知る、一緒に会社を立ち上げるタイ人に

「ちゃんとした服装をするように」と、きつく何度も釘を刺されていたので、

休日の今日、デパートの「大きい服専門コーナー」(笑)にて、

慌てて買い求めて来ました。

まともに洋服なんて買うのは久しぶり。

もひとつ言うと、ポロシャツなんて着るのは生まれて初めて(笑)

センスのカケラも、作り手のポリシーも、まったく感じない

どうでもいいような一枚が5,800円とか、ありえないというか、

中国の大量生産品が何でこんなに高いのよ?

納得いかないままアレコレと一抱え買い込んで参りました。

どうせこの一回しか着ないと分かっているだけに、

ちょっとイタイ出費となりましたが、これでOKもらえるだろうか?

どんなに気取ったところで、坊主アタマじゃ台無しだと思うのですが(笑)

Comments are closed.