商品撮影

今日の宮城県地方、日中の最高気温がなんと2度。
カンベンしてくれってーの、冷蔵庫の中より寒いんじゃないか?

折角の週末なのにお陰で激ヒマ。
毎度の事ながらwebの撮影でお茶を濁しておりました。

本当はアクセサリーなんかの小さい物を撮るのに
「マクロレンズ」ってのが欲しいんですが、
こうもヒマじゃそう簡単に買えないよなぁ。

手持ちのレンズで頑張って撮影したのがこのブルーサファイヤリング。
雑貨屋レベルじゃ十分だと思う。自画自賛。

調子に乗ってもう一枚。このトップの撮影から泥沼にハマる。

奇跡的にうまく撮れる時はすいすい撮影が進むが、
一度つまずくともう何をやってもだめ。

セッティングを変えたり、背景を変えたり、
ライトの数を増やしたり減らしたり、角度を変えてみたり。
シルバーだけでも難しいのに、石も綺麗に撮るなんてハードル高すぎ。

一時間程かけても撮れず、イライラがピークに達し、
精神衛生上大変よろしくないと思いやめた。

明日再挑戦。それで駄目なら一度カメラを置いて、
無理してでもマクロレンズを手に入れる方法を考える事にする(笑)

本日の長男坊。

3 Responses to “商品撮影”

  1. ママ より:

    むっさきれいじゃないですかぁ~♪
    リングシンプルで奇麗やし!!

    気になりだすと・・って感じですかね?
    でも、3枚目のなー君のお目目の
    方が綺麗だったり~!!
    いつ見ても可愛いなぁ♪

  2. 匿名 より:

    お久しぶりです!

    長男チャンのかわゆい事(^_^)

    癒されますねぇ

    親方サンもこんなお顔なんだなぁと想像いたしました ハハハ

    もちろんアクセサリーの写真もとてもキレイです。ネックレストップは思わず「欲し~」と言ってしまいました。

  3. 親方 より:

    >ママさん
    うわ~ママさんがウマイ事言ってくれた!
    誰か座布団3枚!いや10枚!!w

    >匿名さん
    このボーズの体重を約10倍に増やして、
    味噌と辛子で和えた後、杉樽で40年寝かせると私になりますw

    すいません、次回お名前お願いしま~す!