闘病日記「リハビリ」

ども!親方@本日は店番中、とは言っても

足が不自由なので机に座ったまま、戦力にはまるでならなくて、

すがっちが発送でテンテコ舞ってる横で、

静かにツイッターなどで遊んでいます!ですm(__)m

うははははは、だっていいじゃない、今日は誕生日だし。

45回目っすよ、そろそろ誕生日も飽きたな45回目ともなると。

本来ならば「誕生日休暇」をとる所を、

店に出てきただけエライじゃないか。うむり。

まぁ、そんなのらりくらりと45年も生きてるワタクシでも、

辛い訳ですよ。何がって「リハビリ」が。

手術から一週間、傷口もまだふさがっていない内から

リハビリ室へ午前午後とそれぞれ一時間、

病人にムチ打つ過酷なメニューが待っていたのでした。

「松田さん、最初に言っときます。メニューが増えることはあっても、

減ることは絶対にありません!!」

うへぇ、ナニその前振りは( ̄д ̄)

そんなある日のリハビリ午前の部をご紹介しましょう。


*足あげ30回からスタート。ゆ~っくり上げて、ゆ~っくり下ろす。ってギブス重てーよ!!


*つぎぃっ!腹筋さんじゅっ!!!


*はい、つぎぃー!3キロの重りつけて右足上げぇぃ30回!!


*うりゃ〜!次は上腕二頭筋だっ!!

ここまでで正味15~20分ってとこでしょうか?

1時間程のメニューなのでまだまだ続きます。

つまりは1ヶ月近く寝込んでいて、落ちた筋力を戻さないと、

松葉杖さえ満足に使えないという事みたいです。

他にも固まった足首を無理やり曲げる絶叫コースなどもございまして、

今思えばよくもまぁ続いたもんだ。

退院してからは週2回程になりましたが、

現在もリハビリに通っていて、しばらくは続きそうな気配です。

アジアの市場を縦横無尽に歩き回る、

あの丈夫な足は戻ってくるのか?

いや戻さないとマズイな。仕事を首になる(笑)


*この3mが泣けるほど遠かった。これは骨折した人じゃないと分からない。

2 Responses to “闘病日記「リハビリ」”

  1. 小田原 より:

    誕生日おめでとうございます。

    45枚目ですか?でも記憶に残る誕生日になりましたね。心機一転、45歳の一年は健康第一でいてください。
    お元気で。

  2. 親方 より:

    >小田原さん

    うはははは!45枚目と相成りました。
    ありがとうございますm(__)m
    まずは「呑み過ぎ注意」と言った所でしょうか(笑)
    来月ぐらいには渡タイ出来ればいいのですが。
    リハビリの道のりは長そうです。
    近々ご挨拶に伺える様頑張ります。