晩酌

毎週水曜は定休日。ちょっとぐらいお酒が過ぎたっていいじゃないか。

ずーっと楽しみにしていお取り寄せ、先日届いた山形県は鶴岡の白山だだちゃ豆。

後は仙台名産の笹かまぼこと冷奴。

それからそれから、ビールの後はやっぱり日本酒。

九州は熊本の『美少年』ネーミングに惹かれて買った1本が、

本日のアテにどんぴしゃ。大変美味しく頂きました。

さてと、明日は仕入れ前の景気付け、壮行会とは名ばかりの焼肉ブギ。

今日は飲みすぎないうちに寝るとします。

4 Responses to “晩酌”

  1. kyouko より:

    ぬぉー!!あっしも鶴岡産のちゃ豆食べとんねん♪生協で買ってるんだけどね(笑)
    いやいや小ジワね・・四十路に片足突っ込んでる今は、ほうれい線出るしクマはまるでヨミ←あ~これがまた昭和丸出し。
    まぁ肌は正直なもんだ~な。
    まっ!アジってことで。
    今宵 ガッツら ブギるぜぇ~。

  2. 親方 より:

    >kyoukoちゃん
    うぃっす!夕べはどうも!!
    ちゃんと仕事行けたかい姐さん(笑)
    オレは重度の二日酔いでダウンっす。
    次回は帰国後にお祝いしようぜぃ!

  3. 533 より:

    なんとぉぉ

    枝豆山盛りいただいたら
    それだけで一升いっちゃうよって

    こらこら

    30すぎてやっと酒癖が悪いことにきがついた、かわいそうな私です。

    だっちゃ豆いいよねぇぇ

    とまらないっちゅうの。

    翌朝、二日酔いでトイレいって
    びっくりしちゃうんだから。

    よくこんだけ食べたなぁって。

    あ・・・
    これまた失礼。

  4. 親方 より:

    >ごーちゃん
    ぃょぅ(=゚ω゚)ノ
    ごーちゃん!お久しぶりぶり。

    もうね、姐さんの酒癖は、
    遠く離れた宮城県でも話題になってますから。
    おそらく本人より先に気づいてますから(笑)

    30過ぎて無理して飲んだらあかんでぇ、
    ってオレも40過ぎか(笑)