広角レンズ

レンズ欲しい病再発中。

発売待ちだった「タムロンの広角10-24mm」が油断してるうちに出ていた。

夏というと目の前に広がるひまわり畑や、

海に立ち上るにょきにょきの入道雲など、

風景を丸ごと切り取りたくなる。

つまりはワイドに撮れる広角レンズが欲しくなる訳ですな。

現在の手持ちレンズは以下の通り。

1.CANON EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS(標準ズーム)

2.CANON EF-S 60mm F2.8 MACRO(マクロ)

3.SIGMA 30mm F1.4 EX DC(単焦点)

4.SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC(望遠ズーム)

5.TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR(標準ズーム)

嗚呼、気づけば1年半で既に5本。25万円ほどになるでしょうか。

いわゆる「レンズ沼」次々と欲しいレンズが出てくる底なし沼にはまりつつあって、

「後はこれ一本買ったらお終いにしよっ!!」と言うのは毎回のことで、

そんな簡単に事が運べばカメラ好きは誰も苦労しない(笑)

既に価格.comで値段やら評価やら検討し始めると、

私的にはブレーキが効かず「もうダメ」のサイン(笑)

キヤノンかタムロンかシグマかトキナーか・・・・・・

どの広角にしようか、コレがまた楽しい時間なのです。

IMG_3300.JPG

強烈なボケが持ち味の「SIGMA 30mm F1.4」

明るい大口径レンズなので暗い室内でもバシバシ撮れます。

玩具のバス修理中。ほっぺにケンカで噛まれた歯型つきのボク(笑)

5 Responses to “広角レンズ”

  1. 川口 より:

    お疲れ様です、親方!

    先日バンコクから帰ってきまた!
    仕入れを少々と別件の話膨らましにとバタバタの1週間でした。

    早速、前回教えてもらった単焦点レンズセットしてバシバシ撮りましたよ
    いや~このレンズいいですよね!

    僕も広角狙ってるんですよ!
    どれにするか目下カメラのキタムラの店員さんに質問攻めをしている最中です

  2. 漆黒 より:

    こんにちわ(*´∀`)ノ
    文より先にお子ちゃまのホッペを見て真っ先に
    「ん?…アザ?…どうした?…悪さして親方様にぶん殴られたか???」って。
    したら、違ったのですね(゚_゚i)タラー
    いや~すいません(д-ι)=(ι-д)アタフタ
    早とちりですた(x_x;)

    先週、友達とお邪魔した時にTシャツを2枚購入~。
    子供の英会話のサマーフェスティバルに来て行きました。
    もちろん、ウケ狙いで(# ̄- ̄#)
    「もし、道(人生)に迷ったり、酔っ払っていたら、ココに送って下さい」
    のTシャツの文字を先生方は、私と話す前に
    「If Lost and/or Drunk Please Return to:-…Owner Guarantees all Postage! O~K~♪」
    と声にして読み「Oh! nice♪」と大ウケでしたよ。
    今度は、父ちゃんをやったのは誰?の反応を見ようと思ってます。

  3. 親方 より:

    >川口さん
    お疲れっす!そしてお帰りなさい!!
    やっぱバンコクの喧騒とか広角で狙ってみたいですよね?
    次回の仕入れ時には間違いなく、
    私のカメラには広角が付いていることでしょう(笑)

    こちらは店舗の移転が、年内11月ごろになりそうで、
    それまで仕入れには出ないかも知れませんが、
    出るときは連絡入れますね!

    >漆黒さん
    あっはっはっはっは!漆黒さんナイス!
    そんなTシャツのアピールの仕方をしてくれると、
    仕入れた私としてはすっごい嬉しいです(笑)

    英会話ってジュリアンのとこですか?
    こないだ前通ったら沢山人がいましたね?
    尾島町でブルースバーをやっていた頃に何度か来てくれたので、
    よろしくお伝え下さいまし。

  4. 漆黒 より:

    そうです!
    カールです!
    まさかご存知とは驚きです。
    あの方は、凄くフレンドリーで気持ちのいい方ですよね♪
    あの外人なまりのずぅずぅ弁がまた面白い。
    娘が幼稚園の年中の時からお世話になってるんです。
    現在小5。英語も身についてるのかどうか…。
    本人は楽しいと言うから続けてる感じです。

    それから私が買ったTシャツは本当に最高♪
    迷子札のTシャツは私の好きな黒。
    父ちゃんを…の方はグレー。
    実はグレー…好きじゃない色で、グレーしかなかったから仕方なくグレーを。
    もっと早く行くべきでした。
    グレーだと汗が目立つから涼しくなって来たらネルシャツの中に着たいと思います♪
    因みに迷子札の赤のSサイズを娘用に買ったので今度英語の日に着せてやります。
    あ~いう面白い英語のTシャツ大好きです。

  5. 親方 より:

    >漆黒さん
    あーやっぱり(笑)
    「してこび」とか「ぼんのくぼ」とか
    カールに教えてもらいました(笑)

    ウチのボーズも通わせたいと思っています。
    幼稚園からってホントに素晴らしいですよね。
    まずは「外国人慣れ」それだけでも効果ありですよ!!

    次回の仕入れも「洒落」のきいたパンチのあるTシャツ探してきますね~(^^♪