航空券

ぼちぼち仕入旅に出かけようかと思い立ち、航空券の価格を調べたら、
仙台-バンコク間が、なな、なんと117,700円。ぎゃふんな値段である。
260円のお香を何本売れば航空券代がでるんだろ?

冗談じゃないってーの。別途諸費用が4万円弱っすよ。
いわゆる原油価格の高騰による「サーチャージ」ってやつなんですが、
もうね、さっさと航空券代に乗せて表示して欲しいっす。

「成田発 先着○○名様!直行便で行くバンコク21,800円!!」なんてのがあって
「うぉぉおおお!」と一瞬色めき立つも、
結局諸費用サーチャージ込みで68,000円なんてのがざら。

仙台からだと、それに新幹線と成田エクスプレス往復25,000円を足すと・・・・・
なんだかうまいこと乗せられちゃった感が否めないんだよなぁ。

大体ね、何で一杯やりながらこんなコマイ話を書いてるのか。

ふと横を見ればチキンラーメンなんですよ、今夜のアテが。
生ね。ま、結構イケルんですけど。

バリバリボリボリ、昭和の侘しい味を噛み締めながら、
横では息子が、床一杯にぶちまけてるし。

ところで、何度かブログに書いている藤原新也。4冊届いております。
42歳の若さで無くなった戦場ジャーナリスト、
カモちゃんの『遺稿集』384ページを読み終えたところなので、
これから浴びるように藤原新也を読みたいと思う。

遺稿集も、昭和の香りが残る、味わい深い文体で予想以上に良かったっす。
残念なのは、4年の歳月を費やしたという未完の書き下ろし。
続きが本当に読みたかった。

やっぱ、人間生きてるうちにやらなければいけない事ってあると思う。

2 Responses to “航空券”

  1. メリールー より:

    お疲れ様です、メリールーです
    おっしゃるとうり燃油代の高騰が尋常ではありません、アイテムのマイレージも今年すでに2回使用しておりアイテム行使できずです、、
    こちらも来月9日~17日の日程でバンコク仕入れ予定です、
    11日からバンコクジュエリーショーがチャトチャック近くで開催されるとの事で東南アジアの天然石などチャト仕入れの合間に見に行く予定です。

    ちなみに僕も印度放浪読みました

  2. 親方 より:

    >メリールーさん
    お疲れ様っす!
    こちらはまだチケットは取ってませんが、
    遅くとも5日前にはバンコクに入れそうです。
    9日過ぎ、どこにいるか行き当たりばったりですが、
    タイミングが合えば是非一杯やりましょう!

    「インド放浪」これから読みます(^^♪