パソコン修理

家のデスクトップが調子が悪い(-“-)

段々とフリーズする間隔が短くなって来た。

この感じはハードディスクだな、うん。

いつもの事ですが、不思議なもので、

一台ぐずり始めると次々と連鎖する。

店のPC3台もちょっと怪しげで、

予めハードディスクの状態をモニターするソフトを入れているのですが、

すがっちのPCが既にレッドゾーン、危険な状態(笑)

ただ今Cドライブのデータを慌ててバックアップ中です。

店に4台、家に2台の計6台のPCは、ノートを除いて、

全て自作やベアボーン(半完成品)なので、

修理ももちろん自分でやらなければならなくて、

これは半分趣味みたいなものだから、それも楽しかったりするのですが、

こうまとめて調子が悪くなると、ちょっとウンザリ。

とりあえず、今まで散々遊んで余ったパーツを抱えて家に帰り、

まずは家のデスクトップから手をつけようかな。

しかしこの「ハードディスク」もう20台近くはダメにしていると思う。

消耗品だからしょうがないっちゃそうなんですが、

なんだかハズレばっか引いてる気がします(T_T)

Comments are closed.