晩御飯の支度中

独身最後の夜である。

すがっちの入院に伴い、息子さんを実家に預け、

1人で過ごすこと10日あまり。

久しぶりに外でウマい物食って、散々飲み倒してやろうという計画は、

ブログにも書いたとおり「風邪っぴき」で台無しでした(T_T)

今日は最後の晩餐のはずなのに、出かける気力もなく、

「晩御飯どうしようかなぁ」と冷蔵庫をあさってたら、

冷凍の赤魚を発見。

ただ今落し蓋して昆布でクツクツ煮てたですよ。

なんか所帯じみてやぁねぇ(笑)

その昔、週末ともなると殺人的に忙しくなる居酒屋のさらしの板場で、

2年ほど包丁を握っていたことがあるので、

居酒屋メニューはほぼいけます。

そして料理が好きです。洗物もちゃっちゃとします。

まぁ食べるのが一番好きなのですが。

手の掛からないダンナっすよ、ホントに(笑)

ん~煮魚のいい匂いがしてきたな。

ビールの1本ぐらい呑みたいので、調子に乗ってもう一品なんか作ろうかな。

ちょっと冷蔵庫もう一回のぞいてきまーす(笑)

IMG_6961.JPG

Comments are closed.