息子 すねる


叱られてリビングを飛び出すも、中が気になってしょうがない息子さん。鼻の下曇ってますよ。

IMG_6497.JPG
扉を開けてやると慌ててスネて見せる。

IMG_6494.JPG
そして泣き崩れる。私が思うに「手がウソ」子供は手にも表情があって面白い。

残念だな息子さん。3歳児を持つ親は、そんな半端な演技じゃ心は動かない。

反省して無いと見るや否や、すぐさま扉を閉められて1枚目に戻る。

よって延々リピート。ここまで来ると根競べか。

「さっさと謝っちゃえよバカ息子」とも思うし、扉を開けるたびに寒いので、

「もうその辺で許してやれよ、かーちゃんも」とも思う。

が、「躾」とはそういうものでは無いらしい。

愛情は低迷し家族の雰囲気は悪化の一途をたどる。

これを本日「母と子のデフレスパイラル」と名付ける。

父ちゃんは焼酎のんでもう寝るぞ。やれやれ。

Comments are closed.