恐竜ごっこ

晩御飯の買い物のついでに、450円で小さな恐竜セットを買った。

今夜のお風呂は世紀の恐竜対決である。

昨日の「内藤対亀田戦」もコブシに力の入るいい試合だったが、

我が家ではそれ以上の「男のプライド」を掛けた、父と子の戦いだ。

負けるわけにはいかない。

息子のチョイスは、白亜紀に生きた3本角でおなじみの「トリケラトプス」

3歳児はまだバカである。世紀の一戦に草食恐竜を選んでどうする。

私はと言えば、もちろん史上最大の肉食恐竜「T.Rex」

ご存知「ティラノサウルス」だ。負けるわけがない。うははははは。

まずは古代の湖よろしくエモリカで白く濁った湯船で互角の戦いを演じ、

場所を洗い場に移しシャンプーで泡立てた洗面器にトリケラトプスを沈め、

コテンパにやっつけたら本気で号泣されてしまった。

IMG_1074.jpg

扉の向こうからすがっち(ヨメ)の怒鳴る声が聞こえる。

すまん、ちょっと大人気なかったか。

布団の中での暗闇の第二部は、トリケラトプスに負けてやろうと思っているが、

間違った知識を植えつけるのは教育上良くない、とも思う。

だってティラノサウルスは史上最強の肉食恐竜だし。

酒の入り方によってはもう一度、更に激しく泣かされることになるだろう。

覚悟して戦いにいどめ、息子よ。

IMG_1064.jpg

そんな父の思惑を知る由もなく、オムツ姿でくつろぐ息子さん。スキだらけ。

数時間後に2度目の号泣決定だな。世の中はキミが思っている以上に厳しいのだよ。

2 Responses to “恐竜ごっこ”

  1. SHIORI より:

    泣かしちゃいますか・・・ww

    こちらは前駆陣痛始まったところでーす!

    子供はいいねぇ

    本当に楽しみ!!!

  2. 親方 より:

    >SHIORIちゃん

    うむり。思いっきし泣かせます。
    「大人なめとったら首もぐぞっ!」ってな勢いで、
    世間の厳しさを教育中(笑)

    しおりちゃんももうすぐ会えるね。
    丈夫で元気な子が生まれます様に!!
    東北の田舎街から祈ってるよ~!!