風邪?

毎年春先になると、鼻水がでて喉が痛む。
熱はないけど、ちょっと目がうるうるになったりして。

「ん~風邪ひいちゃったなぁ」と毎年同じ事を言っていたら
どうやらこれが「花粉症であるらしい」と言うのは、
人に言われるまで全然気づかなかった。
どうりで毎年同じ時期に「中々治らない風邪」を引くわけだ。

今年もそういう時期だなと思っていて、
ちょっと鼻がぐずぐずいってるのを「やっぱ花粉症なのかなぁ」と、
認めたくはない複雑な思いで過ごしていたら、
どうやら今回は風邪らしい。まったくややこしい話だ。

風邪は、こじらせるのが嫌なので、早速医者に行って注射を希望。
これがまた下手糞な看護士で、左右の腕でも血管に針が刺さらず、
最後は手の甲にぷつっっと一本打たれてしまった。
結構痛いんですよ、手の甲は。

まぁ良くあるんですけどね、下手な人に当たると。
血管が細いとか、言うに任せて脂肪に隠れて見え辛いとか
好きな事言われて帰ってきました。

客に対して「脂肪が厚くて見え辛い」と言うのはどうかと思う。

4 Responses to “風邪?”

  1. 福太郎 より:

    >客に対して「脂肪が厚くて見え辛い」と言うのはどうかと思う。

    次回からは、「この鎧をまとうのにいくら掛かってると思ってるんだ!」と言ってみてはいかがですか?

    僕も腹だけ出ている“幼児スタイル”なので、腹を指摘された時は、「金が掛かってるからね!」と言ってます。

  2. t-bon より:

    やせなさい。

    メタボパパ。

  3. 中ちゃん☆ワイフ より:

    あらら。。。
    私と同じ運命になったのですね(☆0☆;)
    私は手の甲に…って言われた瞬間に拒否りましたが( ̄~ ̄;)
    どうぞお大事にして下さいね~☆

  4. 親方 より:

    >福ちゃん
    あはははは、それイタダキだ!

    >たくぼん
    今年の夏はね、絶対!いや、多分。。。
    やせてみたいと思う。

    >中ちゃん☆ワイフさん
    中ちゃん☆ワイフさんも血管細い派?
    注射ヤですよねぇ、1回で終わればいいだけど。
    ヘタクソは看護し免許剥奪!!