アジアのおっちゃん達

いい大人が昼間っから遊んでるのはアジアではよく見る光景。

この「いい年した」おっちゃん達はバイクタクシーのドライバー。

客待ちの間の暇つぶしにしては真剣な表情です。

これは十中八九、20バーツとかカネが掛かってる顔だな(笑)

20バーツって言うと日本円にして約56円。

今どき日本の高校生が56円でここまで真剣になれるかどうかは知りませんが、

バカにするなかれ。タイではラーメン一杯食えちゃうんですよ。

おっさんたち真剣になるのも分かるけど、

ちったぁ仕事に身を入れて客引きでもすればラクに稼げるカネなのに、

夢中になるのは賭け事に熱くなるタイ人だからでしょうか?

真昼間っからいい大人がホントにもう(笑)

そしてさりげなくしゃがみこんで、戦局をにこやかに見守る短パン姿のオヤジ。

コイツはただの通りすがりで知り合いでもなんでもないはず。

かあちゃんに用事言いつけられて出ては来たものの、

道端でこんなことやってるからついつい足を止めて、

ウチに帰って叱られるのよ「醤油買いに行くのにどこまで行ってんだ~!!」なんて。

タイではそこらじゅうでお目にかかるこんな光景。

まぁ、そんなところなのです。やれやれ。

Comments are closed.