プレーヤー

趣味は音楽鑑賞です。

みたいな人を私はあまり信じない。

エレキをぶら下げてマーシャルの前に立つと、

あまりの音圧でぶっ飛びそうになるとか、

ラディック24インチのキックは

胃が痺れるほどハラに来るとか、

ドライブされたホーナーのベンド音は

脳みそが震えるぐらい気持ちいいとか

単純に身体で知らなければ

音楽の本質は分からない様な気がする。

恐らく野球の様なスポーツにしても

150キロで向かって来る小さな玉を

バットの芯でとらえて130メートルも飛ばしたら、

気持ちよ過ぎてちびっちゃうかも知れない(笑)

もちろんプロのレベルじゃ無くとも、

そう言う快感は色んな所にあって、

それを身体で知ってる人の話は面白いだろうし、

共感できる部分が多いと思う。

楽器もスポーツも苦しい訓練を

積み重ねた上でのほんの一瞬の快感で

3000円もあれば誰でも簡単に手に入る

CD一枚の快感などたかが知れてる。

快感の密度がまるで違うのだ。

Comments are closed.