チューインガム

今朝は4時半に目が覚めてしまい、

しょうがないので、いや、しょうがなくないか(笑)

渋々タイ語のテキストなど開いて、朝も暗いうちから勉強してみたりしました。

一服がてらテレビをつけたら丁度WBCのキューバ戦をやっていて、

マウンドでは松坂が素晴らしいピッチング。

「ぉ?5-0で勝ってるじゃないか!」と喜んだのもつかの間、

投球の合間に、守備についている選手のアップが映る。

ユニホームのボタンをはずしてサングラス、

今にも「クッチャクッチャ」と音が聞こえて来そうな、下品なガムの噛み方。

そしてそれが、もう、まるで、絶対に似合ってなくて、朝っぱらからゲンナリ。

こういう選手は何か間違ってると思うのですが、どんなもんでしょ?

なんだか物凄い違和感を感じてしまい、直ぐにTVを消して机に戻りました。

試合の結果をみると6対0で快勝。

そんなニュースを聞くと、もちろん嬉しかったりする訳ですが、

「なんだかなぁ」と思った出来事だったので、

「やわらか~く」本日の話題とさせて頂きました。

こういうのって思った事をそのまま書いたらイカンのだろうな。

なんたって「サムライ・ジャパン」だしな。

IMG_6937.JPG

あ、それから確定申告。ぎりぎり滑り込みで無事終了。

今夜は「焼肉☆ブギ」でお祝いか!?(笑)

Comments are closed.