ネパールからサンタクロース

「あーもしもし?明日チケット取れたから行くね」

ネパールから電話が来た。さすがの私も驚いた。

来る来るとは言っていたが、連絡がつかなかったので、

年明けかなと思い、すっかり油断していた。ガッテムである。

近所の同級生がクリスマスの飲み会に来るんじゃないんだから、

もうちょっと、この、なんつーか、前もってスケジュールを合わせるとか、

なんとかしようはないもんなのだろうか。

ちなみにこのラムジ君、取引先の中では10点満点で8点か9点はあげられる、

信用のある中々「出来る男のはず」なのに、だ。

どうしてこうも簡単に国境を越えてやってくるのか?

まいったなぁ、弱小零細雑貨屋だって年末進行のど真ん中。

「なんか日本は寒いみたいだね?さっき新しいジャンバー買って来たよ。今何度あるの?」

だからそんなことより、もうちょっと考えることがあるだろうに。

「みんなにプレゼントも買ったよ、クリスマスだし。うふふふ」

とんだサンタクロースである。

ネパールからはるばるやってくるラムジ君34歳。初来日。

日本の正月は健康を祈って、フンドシ一丁で身体に塩を塗り込むんだとか、

着物の女性を見たら息を止めて3回願い事をすると叶うとか、

この時期ならではの他愛もない嘘八百を教え込もうと思っている。

ちなみに彼はフェルト物で一山当てた社長っす。

明日は急に来日した罰として、ウチの店に立って売ってるかもしれない。

いや、ここは鉄板で売らせるべきでしょう(笑)

2 Responses to “ネパールからサンタクロース”

  1. 中ちゃん☆ワイフ より:

    取りおきして頂いているワンピース
    早く取りにいかねば!
    と、思いながら、ただいまコタママ家
    全滅なので、もう少々待っていて下さいませ。
    ところで、、、
    ホント(爆)とんだサンタクロースですね(^^)
    お正月休みが長いようなので
    お誘いしようかなぁ~♪なんて
    思っていましたが先約済みですね(笑)

  2. 親方 より:

    >中ちゃん☆ワイフさん
    わぉ!風邪っぴきですか?
    ウチも結構ひどかったけど何とか全員復活。
    ついでに私はインフルエンザの予防注射済みっす。

    現在、ネパールから来たサンタクロースに、
    棚卸やらせてます(笑)
    洋服はいつでもおっけーですからね~、
    お大事に!!