ジャミラ

身体が異常に硬い。
「ヒジョーに」ではなく「イジョーに」硬い。
前屈はほぼ90度、直角のまま、
両手を前に出してただ座っているだけと言う有様で、
自分の力ではこれ以上どうする事も出来ず、
つま先はおろか足首でさえ遥か彼方だ。

昨夜嫁に手伝ってもらい、
久しぶりにストレッチなどやってみた。
一杯飲んだ後だったので、途中でついウトウト。
その一瞬をついていきなり腕ひしぎ十字固めをかけられる。

慌てて床をバンバン叩いてギブアップをしたのだが
とき既に遅し、ガッテム!!
「ピキッ」という音と共に背中の筋を違えた。
お陰でシップだらけ、もうもうと背中が燃えている。

アタマがちょっとでも傾くと背中に激痛が走る。
もちろん首も痛くて回らないわけだが、
ふと小学生の頃を思い出し、
Tシャツから顔面だけ出してジャミラ に変身してみる。
10ヶ月の息子が怖がって、面白いように泣く。

本気で泣くので、こっちも本気で怖がらせる。
ふっふっふ、泣け泣け、泣き叫べ。
今夜の父の背中は燃えているのだ、息子よ。

「うがーッ!!!」ハイハイで逃げ惑う息子を
ジャミラになって追い掛け回していたら、案の定嫁に叱られた。
寝込みを襲われ、四の字固めでカタキを取られるのは嫌なので、
今日はこの辺で勘弁してやるとするか。

5 Responses to “ジャミラ”

  1. PATTI より:

    あの〜息子さん…トラウマになりますよ〜(>_

  2. 福太郎 より:

    先々週・・・

    そうだ!ガネーシャに行こうと思い立ち、ゆるい頭で色々と考えながら車を走らせ塩釜まで行くと、閉まってる・・・

    寅さん2日酔いか・・・と思いながら帰宅しました。よく考えると「水曜日」でした。

    先週・・・

    今週こそはリベンジだ!と思い、塩釜に向かうと・・・いとーさんだけ出勤で寅さんがいない・・・しばらくするとすがっちさんがお子様と登場!

    でかい!

    その後具合はどうなのかなと思ったら・・・背中も負傷してたんですね・・・

    タトゥーストッキング活躍してます!車の割り込みの時に、窓から片手を出すとみんなすぐに入れてます!

  3. T-bon より:

    子供いたぶるのって面白いよね。
    おれもいまだにしずってるw

  4. こんこん より:

     懐かしいですね!ジャミラ。小学生の頃、着替えのとき男子は絶対真似してました。
     僕も今でも、飼っているチワワにジャミラの真似をします。狂ったように吠えますw

  5. 親方 より:

    >PATTIさん
    ハイハイで逃げ惑う姿がこれまた可愛くて、ついつい・・・w

    >福ちゃん
    今日も背中はシップだらけでございますw
    クルマ運転するときは効果ありそうだねー、
    営業トークにいただき!

    >T-bon
    いじめるんじゃなくて「しずる」ね。
    いい言葉だw

    >こんこんさん
    こんこんさんもやってましたか「ジャミラ」w
    ウチらの年代だとやっぱみんなやっちゃいますよねw